ひまなので書いてみようかと。。。
ふふふ・・・
韓流にはまればりっぱな大人(オバちゃん?)
日本のドラマはほとんど見ないです。知らないです。
興味もあまりありません。
ハマったのって、ひとつ屋根の下、くらい汗

韓国ドラマって、なんで続きがみたくなるんだろうね~?
気になってしゃーない。
でもけっこう最終回を見逃してるガーン
なのでそこまで語れませんが(^-^;


一番好きなのは

イルジメ「一枝梅」
Make A Wish !!


TVで見たのに、DVD借りてきて見直したくらい好きです。
時代劇アクションものです。
正体を隠して、民衆のヒーローなんです。
だんだんと、主役のイ・ジュンギが好きになるんです。
お父さんがとっても泣かせるんです。自分の子じゃないのに、ここまで愛情注げるもんかと。

お父さんが泣かせるつながりだと、これ。

わたしの心が聞こえる?

Make A Wish !!

ちょっと知的障害のお父さん。
そのお父さんを恥ずかしく思う息子(ほんとは甥っ子)
やさしく対応する血の繋がらない娘。泣けたなぁ。。しょぼん
そしてこれ!最終回見てないときた !(笑)
どうなったかは知りませんが、とっても良かったなぁ~。

あと思い出に残ってるっていうと、これかなぁ。

コーヒープリンス1号店
Make A Wish !!


初めて韓流ドラマ見たのはこれと思う。
普通に面白かったよ
ただ、これまた最終回みてなし(-_-;


大人気なこれ。

イケメンですね
Make A Wish !!


これでJr.はチャングンソクを見ると、チャングン チャングン目言うようになりましたあせる
まぁ、女の子、好きよねラブラブ!

で、考えてみたらこの設定!
男のフリしてイケメンに混じるというこの設定!

女の子の憧れなんでしょーかねー??
ショック!

同じく、この設定。

トキメキ!成均館スキャンダル
Make A Wish !!


題名がちょっと恥ずかしいよねガーン
設定は同じく女の子が男装して学校に紛れるんだけど、
これがなかなか題名のわりに真面目な感じで面白かった!

ここであたしの好きな共通点があります。

時代物。
すっかり昔の
特に朝鮮王朝時代の

生活背景にくわしくなったのでありました。。

極めつけ、これ。

チュノ
Make A Wish !!


これが最近制覇したドラマ。
アクションも好きなのです。
カンフーも好きなのです。
照英さんに似た人が出てきます。
もうね、酷いんだ。
悪いやつが!
酷くてあたしがしかめっ面して見てると、Jr.はあまりの恐さに泣き出すので、Jr.が寝た後ですぐぅぐぅ
どんな顔してたんだ!?

あとは現代ドラマな感じの

シティーハンター
Make A Wish !!


主役がとってもイケメンです。
これは数回見ただけで、どうなったかはさっぱりだけど、アクションものです。


ポセイドン
Make A Wish !!


これ見てからsuper juniorを知りましたあせる
たくさんいるんだよねぇ。。
主役の人は濃い顔だからすぐわかります。

ってな感じですニコニコ

薄っぺら~な韓流好きですが、
これからも気に入ったの見つけよう!笑


※解釈が薄っぺらいのでご指摘は勘弁してねカゼ