昨日から福井に来てます。
四泊五日の帰省中でございます。

今日まで天気が良いみたいだったから、お母さんと敦賀まで戻って三方五湖周辺を楽しんできました♪

敦賀って、あたしは水晶浜くらいしか行ったことなかったけど。
とりあえず、福井市から敦賀市まで行く途中の南条SAで腹ごしらえナイフとフォーク

福井B級グルメなのかな?
ボルガラーメンって知ってる??



スープがトマトベースなのです。
で、スクランブルエッグ的なものと、福井名物ソースカツが乗ってます。
あたしは、トマトスープ大好きなので、美味しかったです。
Pは微妙な顔してました(^^;

それから、高速降りてまずは昆布館へ。
GWですが、人少なーー(^-^;
ありがたいけど。

とろろ昆布大好き!!
昆布茶大好き!!
で、ホイホイ大量に買ってもらう(笑)

それから、少し車を走らせて、三方五湖の遊覧船乗ってきました船
こちらも人は少なめ。
ありがたいですよ!子連れには。


それから、レインボーラインっていう有料道路を登ってきました車
登頂に行くには、ケーブルカーかリフトで。


もうね、絶景すぎて感動しちゃったよ!
湖と海が広がってて、高いとこ登るとテンション上がるよね~♪

こういうの、観光名所にはあるよねぇ~ドキドキ
たくさん鍵がかけられてました。


メダカもいたし、


カブトムシもいたよ。


カワラケ投げっての、Pがやって、風の力も借りて有り得んくらい遠くまで飛んでった~




帰りはリフトで降りました。


お尻がモゾモゾっとするよねぇ~叫び
実は高所恐怖症なのでした(笑)
のわりに、カメラ撮ってる余裕。

最後は、おさかな街?だったかな?
タイのバザーみたいな作りの、お魚たくさん売ってるとこに寄って帰ってきました。
夕方になってたので、お店の人は売りたいばっかだからお得に値段を言ってくるよね~。
なので、夕御飯も海の幸になりましたとさ~♪

明日は恐竜博物館にリベンシです。
前行ったとき、Jr.はヨチヨチ赤ちゃんで、恐竜の迫力解ってなかったけど、二歳児ならわかるだろ~にひひ

恐がり泣き叫ぶところを見てやろう(笑)べーっだ!
悪い母ちゃんだ(^_^;)