昨日で2歳6ヶ月経ちましたニコニコ

覚え書きのため。

今日は久しぶりに支援センターに行って身長と体重を測ってもらいました。

身長 93.3センチ
体重 14.4キロ

どーりで重いはずだよねガーン

好き
車(主に普通車)、トミカ、おままごと、ねんね~ハイハイくらいの赤ちゃん、ストライダー(寒くて付き合えませんが。。)、最近アンパンマンのお話。

苦手
野菜叫び、同じ年くらいの慣れないお友達ショック!、でんぐり返し、両足ジャンプ(運動音痴かねぇ…)、トイレ汗

相変わらず、二本指チュッチュは継続中。
寝るときはプラスママの耳たぶ。

♪アンパン食パンカレーパーン
ジャムがたチーズ
(ジャムバタチーズ)
と、何度教えても間違えたまま歌う。

いらないときは、
けっこう、けっこうです~パー
(お年寄りですか?(-_-;))

最近よく言うのは、
今日パパくるぅ~??
…(^o^;)

小さいときからよくしゃべってたけど、日本語として聞こえるようになったもんだね!
会話も大人の会話に普通に入ってくるから、面白いね♪

お絵描きもちゃんと目と鼻と口が出来ててビックリですショック!合格




そうそう!
Jr.最近見えるんです叫び
先々週あたりの夜に
リビングのドアに向かって
おとこのひと、パキュンパキュンニコニコ
と指を鉄砲にして突然遊びだしたドクロ

それからちょくちょく、
寝室にいたらリビングに誰かいるー。
とか、
忍者がいるー、いっちゃったー。

昨日は、パパの夕食中に
おじさんがパパの後ろにいる、とショック!
どんな人なのー?怖い人?って聞いたら、
怖いないよ、もうバイクでいっちゃったー自転車って。

うーん。。
小さい子は見えると言うけど、
怖い人ではないっていうから、
いいかなぁ~??

ちなみにパパの後ろにいたのは、
たぶん、ひぃじぃちゃんだろう、と解決しました(笑)


あと半年したら、3歳。
何事もなく、元気に育って下さいね!



Android携帯からの投稿