本日、ヨガレッスン二回目の日でした。


今回は30分以上前には着いて、ちゃーーんと机やらをどかしてセッティングしました!

お客様に準備を手伝わせるなんて、あっちゃいけないもんね!


今日は全部で13名の予定だったんだけど、3人は風邪をひいてしまってキャンセルでした。

でも、当日キャンセルだって気軽に出来るのが子連れヨガだね!


広く机をどかしても、やっぱり10名くらいが余裕があっていいかもしれない。

12名はきつかったよねーー(;^_^A



Make A Wish !!

Make A Wish !!

Make A Wish !!


広さも充分、定員は10名にしよう!

べいびーたちは今回もいい子にしてました。


始まる前は、わぁーーー!ってなってるんだけど、あたしがしゃべりだすと意外にも子供たち、大人しくしてくれる。


休憩しましょーー!お茶とりましょーー!ってなると、また、わぁーーー!!ってなるんだけど、ね。


ちゃんと子供はお母さんみてる。

お母さんが集中してると、子供もピリっとする。

それをちゃんと感じてる。

お母さんがリラックスしてると、子供はちゃんと“リラックス”を学んでる。

ありがとうも、ごめんなさいも、いいこともわるいことも、子供は近くの大人から学んでるんだな~、と感じました。

それがいくら小さい赤ちゃんでも。



さてさて、今日来てくれたみなさん。

ほんとうにありがとう。

二週にわたって来てくれたみなさん。

わたし、成長してたでしょーか!?f^_^;


この名古屋TOYOPET東浦店では、来年一月から正式に開講いたします。


ママヨガ、にしようかと思ってましたが、一般の方も受講可能なクラスにしたいと思います。

ただし、子連れの方がみえることを同意していただきますようお願いします。


くわしくは、来月にお知らせしようと思ってます。

産後のダイエットに、ママ友達との交流に、体を動かしたい方に、習い事続けたい方に。

ぜひ、お近くの方は遊びにきてください。