昨日まで福井からばぁちゃんが

Jr.の二歳の誕生日をお祝いに遊びに来てくれてました


台風の心配はなんのその、

しらさぎ乗って孫に会いにべーっだ!


駅までお迎え行って、そのままJr.が

「ニク、ニクぅ~ナイフとフォーク

うるさいのでブロンコビリー行って、肉!!

この日から、肉とアイスの乱れ打ちでごじゃります。。。



次の日にココ↓↓

Make A Wish !!-2011072111110000.jpg


『アンパンマンミュージアム』

行ってきました。

聞いてはいたけど、この狭さでこの金額・・・¥

ま、ばぁちゃんが出してくれるから良かったけどさw


これだけアンパンさんのキャラたちがいると

こっちもテンション上がるわね。

訳分からんけどとりあえず万歳するJr.
Make A Wish !!


首から下げてるのが入場券買うともらえる太鼓

Make A Wish !!

バイキンマンの口の中だから虫歯くんかね。
Make A Wish !!

うーーんと、

一時間いたら充分だなww

乗り物があるわけではないし、遊びも単調なものだし、

アンパンマンがパトロールするまでもない

平和なものでした。


アンパンさんがいました。

凝視するJr.(そんなに好きではないのねww)
Make A Wish !!-2011072111240000.jpg

Make A Wish !!-2011072111130000.jpg

中にはショップがいくつか入ってて、

やっぱりジャムおじさんのパン工房が一番アツかった!!


Make A Wish !!

Make A Wish !!

Make A Wish !!

Make A Wish !!

か・かわうぃぃ~~ラブラブ!


しかーーし、ひとつ300円もする代物叫び

うちはアンパンマンと名犬チーズをお買い上げしました。

充分でしょ!!


アンパンマンのパンと記念写真を撮ってるママがいるなぁ~目

と見てたら、

しゅんたkunのママだったww

彼女はディズニーも大好きだから

しゅんたkun生まれてから(Jr,と一緒の1歳)すでに3回も行ってんの!!

ごいすーーです。。。タフだわ!!



それから、バタコさんの手作りなんちゃらってとこで

Jr.さんのネーム入りストラップを作ってみました!


Make A Wish !!-2011072314130000.jpg

色々アレンジできるし、他にも種類が色々あるから

作り甲斐あるよ♪

これで1200円くらいだったかな。


で、ショーも見て、DanceDanceして
Make A Wish !!

アンパンマンにバイバイをすると

ノーーー!!プンプンって感じに一暴れして、


JazzDreamに移動。

Jr.の服やら買い物をしてCafeTANAKAで一休み。


Pが頼んでたガレットがうまかったーーー!

Make A Wish !!-2011072116350000.jpg

ガレットって、やっぱさ、食事じゃないよね

軽食だよね!!

これでランチは足りませんて・・・得意げ



この日の食事、

午前中に MIXジュースとカキ氷

昼は 親子丼とカキ氷

おやつに ガレットとカステラと紅茶

夜は 焼肉と中華料理とアイスクリーム

って、どんだけお腹ひやすねーーんてくらい

Jr.は冷たいものばかり食べてます。


ばぁちゃんは嬉しくて

買っちゃうんだよね、

頼んじゃうんだよね。。。

体調は至って良好なので、

しゃーないしゃーないと目をつぶってます。



にしても、

毎度毎度福井のばぁちゃんがすべてMoneyを出してくれて

全く遠慮なく信じられない量を頼む次男坊な息子P。

「かぁちゃんはこういうのがうれしいんや~」って呑気なもんです汗

こっちが申し訳なくて片身が狭いわ!


そしてJr.!

あたしが義母の手前、あまり怒れないことをいいことに

やんちゃ度がスパーーク!!


「うちの子はおとなしくて・・・オホホ」

って話してたのが

うそになるやないかーーーい!!パー



次の日もお洋服をたんまり買ってもらい、

寿司食べて、ケーキ食べて、

ばぁちゃんを駅までお見送り電車


バイバイねパー

ってばぁちゃんが言うと

あっさり、バイバーーイパーって


あれ?あっさりやん。

と思ってたら、

みるみるうちに泣き出しましたしょぼん


見てたらかわいそうになってこっちまでかなしくなったわ


義母はやさしくて行動的でかわいらしいひと。

服の趣味も、うちのお母さんよりかなり合いますww


一緒に住むってなると嫁としては別かもしれないけれど、

おじいちゃんおばあちゃんがいる家庭が私はやっぱりいいなぁ~と思う。


ま、うちは次男坊ですから同居は無いんだろうけどね~。

ヨメの立場にしたらまたちょっと考えるところはあるのでしょうが。



来週日曜日でJr.は二歳チョキ

ストライダー買うぞーーー!!