あれから毎日、何か出来るはず、でも何も出来ない、と繰り返すモヤモヤが続いたよ。


でも、少しずつ色んな支援を各々で始める人や、


なにより身近なご近所のねぇさんが一生懸命、何をすべきかを教えてくれてモヤモヤが晴れつつあります。




今のわたしたしたちは、いつもの日常を笑顔で送ること。



今まで我慢してたけど、一度だけ声を出すほど大泣きしたら

Jr.までワンワンないてしまった。


テレビの中、避難所のロウソクをみて手をたたいて、必死にフゥ~っとしてたJr.。

大好きな車がたくさんたくさんテレビの中で流されてるのをみて嬉しそうにブゥーブ、といってたJr.。

無邪気で何にもわからないからこそ、大泣きしてる母をみて不安にさせたらイカン!と思ったよ。



今一度生活を見直して、節約や節電をする。

節約したお金を募金箱へ入れる。

わたしの力は少しだけど、積み重なって大きな力になってくれればいい。



これからブログ、少しずつ再開しようかな。

ありがと、ねぇさん。

車から降りないJr.。
Make A Wish !!-2011032111140000.jpg