先日名古屋へ行った時の2日目です


前日は友達と飲み過ぎて、ホテルにギリギリまでいました


当初予定していた鰻屋さんタクシーで向かったんだけど、前に来たことがある店で味もイマイチだったので、他の店な行くことした


松坂屋で買い物したかったので、松坂屋に向かった


10階のレストラン街に、あつた蓬莱軒があった!




10時40分に受付をして、名前を呼ばれるまで待ちます…


長い…


やっと名前を呼ばれた

65分の待ち

自分の前に100人くらいは入った感じもします


メニューから




普通のひつまぶしにした


ハイボールを飲みながら待つ



て、

トイレに行ってしばらくして出て来た


10分くらいで出て来た感じ


コレです



フタ、オープン〜


出汁少ないな…



昨日入った店よりもこんがり焼けてます


美味しいです


昨日の店の方が、自分的には好きですが


15年位前に、本店には入ったことあります

そのころは、ひつまぶしの値段が2500〜2800円位だったはず…


あつた蓬莱軒、かなりの人気店ですね


このあとは、ゴルフウェアとスニーカーを買って、駅に向かった

金沢に帰ってから飲み会もあるし


また来ます名古屋!



ご馳走さまでした