先週末、岐阜の方に出張に出ました
出張をさっさと終わらせ、宿泊は名古屋の錦でホテルを取ってもらいました
岐阜で泊まってもつまらないと言う自分のワガママを聞いてもらった結果です(笑)

晩飯に予約したのは、鰻の鍋がある
「うなぎのしろむら」さん
{DC3F151C-0F21-4841-9E79-E73A0C4DC36B}
伊勢神宮外宮奉納うなぎとありますね

ここで、刺身盛りから鰻巻き魚のフライ等々注文

自分の食べたかった鰻鍋も注文
{6BAC1436-4833-4091-83D7-C2F7D9F24A07}
右下の4時方向に見えるのが、鰻です

焼いた鰻をぶつ切りして入れてありました
なかなか美味しかったです
この日は、体調が悪くてあまりた食べれなかった…
ひつまぶしに届かなかったのが残念

次の日に、岐阜まで戻ってゴルフして帰りに「鰻食べたいから、昨日の店に寄って帰ろ!」と提案したら、運転手役で来たO君もスンナリとOK
彼も鰻好き(笑
昨日は、ひつまぶし食べてました

そして、二日連続の「しろむら」さんへ到着

メニューからひつまぶしの上とうな丼の上を注文
{C9937B42-5CFF-493B-BD05-BD816A28A92C}

この店の並と上の違いは、鰻の量です
並だと3分の2
上で1匹

うな丼の上、ご飯大盛り
{8CBF073B-324E-47D6-8FCC-B8DF19882CFF}
ドンブリが大きくて写真じゃ多く見えませんが、かなりの量でした


さあ、ひつまぶしの上
{07BBCD1A-0916-4EEC-A011-B453E2C43425}

昨日食べれなかった期待も込めて、フタオープン!
{726A0B0E-1E7A-411E-8D29-248416F30BAA}
こんがりと焼けています
肉厚は少し薄め

出汁との相性も良かったです
まずまずの美味しさでした

コクのある卵も付いてました
{7B5FC4EE-5D62-4882-B68A-A949E146B9FF}
最後の一杯の時にかけましたが、かけない方が良かったかもしれない…

ツレのO君は、二日連続の鰻で大満足
名古屋の夜も楽しめたそうです

そして、岐阜からだと名古屋へ寄ったのは遠回りでしたが、金沢へと向かって帰る事にした

いい出張でしたね