あっという間に六月になりました

 

私はというと

元気は元気ですが

 

顔に湿疹が・・・

(以前は結構苦労しました)

 

ちょっとやばいかなと思い皮膚科へ

 

今回は隣の市の皮膚科に行きました

 

まずはお医者さんの診察(くまのような先生)

 

おじさん先生ですが(くま

感触は、市内や隣の市のお医者さんの中でよいなという感想です

 

くま先生

ステロイドは出されましたが

(すみません・・・いまはつけないつもりです)

しっかり話を聞き判断してくれました(なので少し安心です)

 

漢方薬と

ステロイドの処方

ステロイドは弱い薬です

 

念のためワセリンもいただきました

(乾燥と赤みがある状態なので)

 

 

もしも、どうしてもひどくなれば以前通っていたちょっと遠い皮膚科に再び行こうと思います

(以前ステロイドをスムーズに離脱できたので)

 

 

正直

くま先生の診察を聞いて少し安心したので

今は自分でできることをしていくつもり

 

わたしが

疲れから来てるのかねぇ??というと

 

これだけの症状は疲れではないですね~

 


アレルギーかもです


それも踏まえ

最近の私のテーマは

無理しない

 

そのためには

自分に必要のないことをしないということです

 

確実にとしは重ねているので

自分と相談しながら行こうと思う^^

 

体に反応が出たということは

なにかしらありそうなので

まず

自分に優しくですねニコニコ