今日は、よいことも
落ち込むこともありました

あとは、
提案したことが、違う方向に行き焦りましたが
いまは保留

なぜ焦ったか?
私がしたくない方向だったから
です



当事務所は

5月いっぱいで契約がきれるお客様が2件あります


今回は

私の担当先ではありませんが

今日は電話当番なのと

受付のため担当者のかわりに応対しました

(担当者はやすみのため)


質問内容は


電子納税


うちの事務所がかなり弱い分野

(お客さんがやめられ、新しい税理士にはじめに指摘されるようです)


わたしもわからないながら

わかることを、説明しました


私は自分の担当先のお客さんから

時々電子納税のやり方を教えてもらっていたため、

全くわからないではないため、たすかりました!


そのあと電話で再度質問をうけました

こちらがわかる範囲内の書類をメールで送りました

明日は

市役所に疑問をきいて、最終回答になりそう


他の担当者はわかりませんが

わたしは


事務所をやめられる最後まで

丁寧に応対する


がモットー

たしかに辞めると思うとやる気は落ちますが

まだ契約内なのと、最善をつくしやり切るほうがわたしがすっきりする



最善を尽くす!

がモットー。


この気持ちは担当者によりちがいますがねてへぺろ


わたしはそのほうがすっきりします。

(経営者は

どうせやめるから、という考えのためわたしとはあわないです笑い泣き


これからまたそんなお客さんがでてくるとおもいますが、最善をつくそうとおもいます。


あとは質問をうけることは、よいこととおもいます


それもコミュニケーションであり

成長につながるとおもいます。


今回はまさに

弱い分野なので

勉強になりましたニコニコ