最近、
とにかくとにかく私がなにかをするときにしやすい環境は??
と思いながらいます
 
そうおもうと
相手にとってもOKとおもえるようしていこうとの思いが出てきて
すこしだけ以前より穏やかな気持ちで過ごせます
 
 
自分だけ!
自分を認めてほしい!
(気持ちはないわけではないかと思うけど)
そこを超えて
 
とにかく自分が居心地よい世界を創ってます
ということは
相手からの思いやりや協力なくしてはできないことが多いです
(これはほんとにそうよ)
 
相手から気持ちよい思いを受け取るのが
とても大事です
 
そのためには
言葉の遣い方を変えたり
立ち振る舞いも変わる
 
 
*************************************
 
 
仕事でいまいち自信ないことがあり
私の中の願望で
お客さん(社長さん→話の通じる方です)に
直接問い合わせしてもらい
確定できればいいと思い描いてました
 
もちろん専門家は私の方ですが
やっぱり
いろんな見解があるので不安でした
 
そうすると
今日お客さん(社長)から依頼がありそのことにもかかわることのため
 
直接問い合わせて聞いてみてほしい
(私も問い合わせてみたが、担当者により違う言い方の場合があるため
念のため・・・)
というと
快く引き受けてくれました
 
正直この社長には信頼を置いているため
自然に頼み事も出来ます
お客さんも好奇心旺盛なので
快く引き受けてくれなおかつ納得していただけてよかったです
 
必要とされる
必要とする
 
どちらが上下ではなく
そう思えることが心地よい環境を作るんだなと実感
 
小さなことですが
信頼を置き人とかかわることの大切さを知りました^^
 
 
わたしのなかで
どんどんそんな世界を増やしていこうと思う!!