最近、ゆったり時間を過ごすようになり、

おもったこと

 

せかせかしてる時は

⚪︎×思考に走りがち

 

こうでなければいけない

これ以外はダメ

それを他人にも押し付けていたなと

(私の場合旦那

旦那曰く、あれダメこれダメでなく好きなもの食べさせてくれよってなる)
 

 

 

食べ物で言えば

添加物はダメ

油は〜とか

保存食は正解

肉魚は✖️とか

(友達に極めてる人がいてすごいけど・・・・・〇×思考になりがちだなって思います)

 

出せる体作りが大事

と切り替えてみようと思いました

 

 

 

私にとって

やりすぎはストレス

そっちが体に悪いなと思ってます

 

 

だから楽になるように前の記事の冷凍食品で時短して負担減らしたり

まあいいか、なんとかなる(たとえしてしまっても別の方法で補えるみたいな)とおもえる捉え方の幅も大事かなと

 

私の場合です

 

 

 

天日海塩よいです

実は少し前に友達に塩水飲むと良いと言われていましたが、私は作ることが負担(めんどくさがりですね)

天日海塩はなめるだけで🆗

 

こういうところも

人によりけりなんだと思う

 

私はそうなだけ

 

自分にとって楽に負担のならないこと

を大事にしたい

 

エネルギー満タンになればやる気も自然とわいてくるので^^