雪組観劇〜2回目♪ | Haha・・・Nene・・・Nonno・・・

雪組観劇〜2回目♪

2回目の観劇〜ラブ


宝塚は1回目で雰囲気を感じてドキドキ

2回目で端っこや後ろの方の下級生を見て

3回目でゆっくりトップスターを堪能する愛キューン

これが私の観劇の仕方です。



またまた110周年を感じてクラッカー

本日宝塚帰りの娘と合流して

東京でルマンのたまごサンドを食べながらの観劇なんて。。贅沢ですチョキウインク



お土産もたくさん買ってきてくれました♪



公演数の減少でますます見れるチャンスが少なくなって。。。

悲しい😭

新人公演も1回のみの公演だし。

いろんな考え方があるけれど、

宝塚歌劇団は団員を生徒と呼びます。これは日々の公演お稽古を研鑽の場と捉えて、下級生だった子たちが、成長した姿を披露する場なんです。

先日花組の次期トップスターが発表されましたが、下級生の頃から抜擢されて大きな役がついた彼女が今花組のトップスターになる。

ファンにとってはずっと成長を見守ってきて感慨深い物を感じています。

彼女だって新人公演で大抜擢されて苦しんだはず。。。悩んだはず、その後組み替えを経験してといったいろんな歴史と共にファンも彼女と一緒の歴史を歩んできたんです。

大変だし夜寝る間もなく働くなんて今ではナンセンスなこともわかってます。

でもチャンスを奪わないで‼️

みんなチャンスを掴みたくって小さな頃から努力をして入団したんです。

平等にはもらえないチャンスかもしれないけど、掴む自由を奪わないでください。

そしてファンからも観劇する場を奪わないでください。