どうにもならないらしい | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

いつになるかわからないけど、子供たちが巣立って落ち着いたら、多少は夫の鬱も良くなるのではないかと思っていた。だけど、どうやら、根っこが深すぎてどうにもならなそうということがわかった。


それを希望になんとか踏ん張ってきたようなところがあるので、私もかなりのダメージ😢


夫はよく、僕の人生嫌なことばっかりって言ってて、聞くといつも悲しくなった。私の人生は、人には大変すぎって言われることが多いけど、私自身はそこまで思ってなかった。だから頑張ってこれたのかも?


でもこれからどうしたらいいのか困ってしまったな。