ラーメンミッションクリア! | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

今日は午前中習い事に一人でお出かけし、帰ってから夫と一緒にお出かけ予定にしておりました。でも天気予報は曇りだったと思うのに、昼前からポツポツと雨が...ガーン

 

とりあえず車を出して夫をお迎えに車自宅から出てはきたけどやっぱりしんどそうな感じで、どうするか確認したけどせっかくやから行きたいと言う。なので、まずはご希望のラーメン屋さんへ。私がこってりしたのはしんどいので、ここなら行けるよというのが「どうとんぼり神座」と「塩元帥」の2択。今日は、食後の予定も踏まえて「どうとんぼり神座」へ!

 

基本、夫が人込みだめなのでめったと土日にはでかけなかったけど、今日行ったのは日曜日の昼過ぎ、お店はファミリー層でいっぱいでしたびっくりよく考えれば、私がラーメンは美味しいけど小さな子供には味が濃すぎるのではと思っていたのと、どうせ食べるなら熱々を美味しく食べたいので、我が家は子供を連れてラーメン屋さんに行ったことってありませんでした。世間ではこんなに家族でラーメン食べに来てはるんやと今さらびっくりしました!

 

夫には私が外食嫌いやから来てなかったと言われたけど、家族でファミレスや回転ずしは時々行っていました。やけど、行ったものの子供たちが思うようにいかなくてちょっと喧嘩したら、夫がめっちゃ機嫌悪くなって途中で帰ったことが数回続いて、それも行かなくなったり夫抜きで行くようになったりしただけやったんです真顔説明したけどきっと納得してなかった...

 

それでも今日は念願のラーメンを美味しく食べられて満足そうでした乙女のトキメキ


こちら『煮卵ネギラーメン』


やけど食べ終わって、なんかしんどいし気持ち悪いと言い出し、その後のお出かけ予定はキャンセルして帰宅することに泣ま、無理して行ってもきっと楽しめないし、今日はラーメンミッションクリアできたからよしですねグッ夫は「天下一品」のこってりラーメン大好きなので、次は頑張ってお付き合いしようと思います!

 

あと、よく通る道はだいぶ慣れてきたので、運転がうまくなったと言ってもらえて嬉しかったですチョキ