次男と一緒に映画 | でこぼこ家族の試行錯誤

でこぼこ家族の試行錯誤

神経難病・精神疾患・発達障害の夫。
発達グレーADHD傾向の長男。ASDで不登校の次男。
診断受けたことはないけどADHD傾向な私。
落ち着かない毎日を何とか落ち着かせたい、そんな試行錯誤の記録です。

次男が映画を一緒に見たいと誘ってくれました。インド映画の『RRR』です。インド映画は時間が長くて、映画館で見たらインターバルがあるんですね。全部で3時間でした!


しかも見てから気づいたんですがR15でガーン次男はまだ14歳やけどもう見始めてしまったし、まぁ、あと8ヶ月やしとOKしてしまいました。しかし、なかなかに痛いシーンが多くて私も見てるのがつらかった…悲しい


でも3時間盛りだくさんで、なかなか楽しめました!普段はずっとスマホかタブレット見て過ごしてる次男なので、何でもいいから興味持ってくれたらそれだけでも嬉しいなと思います。


今は何もできないくらいしんどくてパワー不足なんやなと思って、でも無理に色々言うのも違うし、いらんこと言うて本人のパワーを削がないようにと思っています。


明日は母に頼まれて、少し前に近くにできたコストコへ行く予定です。私のスケジュールを見た次男が行きたいと言っているので、3人で行ってきますニコニコ


色々体験することで次男の興味の対象が広がったらいいな。でも、それはそれとして、私は私でコストコ楽しもうと思います!


画像はちょっと前に植えたラディッシュ、順調に育っていて嬉しいですニコニコ