こんにちわん(^_^)

なとり。

自分に全く記憶のない時から、日本舞踊をやっていました。


親に「日本舞踊辞めたい。」と話をしても一切聞いてもらえず、無理矢理続けていた訳ですが、そんな状態で上手くなる訳ありませんよね  笑


初舞台が2歳の時。

教えてくださる先生、習っているほかの方々から、「小さい頃からやっているのは武器よね。」と言われ続けた訳ですが
気持ちのない人間が上手くなる訳ありません。

中学生の時、13年やっていた日本舞踊から逃げました。

名取を取れる‼️直前に。

もし、名前を付けて頂き、日本舞踊を愛していたら自分の人生は変わっていただろうな...と最近思います  笑

何故、愛する事が出来なかったのか?
舞踊で光を浴び、身体が思うように踊れた時の喜びを知っているのに。

周りに同世代が全くいなく、大人の女の人しかいなく、その女の世界に疲れていたんですな...  笑

日本舞踊そのものを素直に愛せなかった小さな自分。
情けないですなぁ  笑

なぁ〜んとなく、近所の日本舞踊の看板をみて、自分の人生見返してみたりして  笑