2023  日本     ★★★★★

              

監督:立川譲

出演:山田裕貴 間宮祥太朗 岡山天音

 

 

Primeにて視聴。噂通り、とても良かった。

 

Jazz映画「セッション」とか「ラ・ラ・ランド」とかで最近敷居が低くなった気がするけど。

Jazzアニメもこんなに面白いとは。音楽アニメといえばクラシックの「のだめカンタービレ」だけど。

 

私の中で、音楽ドラマって花のある青春スポ根って思ってるんだけど。これはまさしくその典型では?

 

 

主人公の宮本大の声を担当してる山田裕貴がとてもいい。

 

   

 

漫画は知らないけどストーリーは売れてるだけあって厚みがあって面白いし、何より音楽が素晴らしい。

昔ちょっと音楽やってた人が大喜びするシーンが多いらしい(あるあるが散りばめられてて)

 

ハマった人が多いのも納得な作品。

 

 

もう一回観てもいいな。