娘6歳の誕生日♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ | ~不妊治療→出産〜 4歳と7歳の姉弟の育児奮闘中☺︎

~不妊治療→出産〜 4歳と7歳の姉弟の育児奮闘中☺︎

1人目不妊治療、体外受精へのステップUPを機にブログを開始。
1人目治療は、延べ3年7ヶ月。タイミング2年、人工受精 10回、体外受精 (採卵 1回、移植1回)
2016.4.3 出産☺︎
2人目治療は、延べ1年8ヶ月。タイミング1年、体外受精(採卵3回、移植6回)
2019.7.17 出産☺︎

2022.4.3
娘が6歳になりましたバースデーケーキスター

アップがすっかり遅くなってしまいました…(^_^;)

ぴーちゃんの誕生日ではありません笑

完全に自分の誕生日と勘違いしています泣き笑い





後日、義理実家でもケーキを

用意してもらいましたバースデーケーキ



誕生日プレゼントは

自転車を計画していて、

サイクルショップを何軒か見に行きました。


どれにするかも決まり、買う寸前っ!!

急に本人から、自転車は来年にしたい。

今年は自転車はいらない……  と。

ゴールデンウィークは自転車練習かと

思っていたので、拍子抜けですびっくりハッ


誕生日当日は水族館🐠、翌週は動物園🦁、

BBQ🍖などをして楽しみました。



葛西臨海公園の水族館へ。
2人ともペンギン🐧に大はしゃぎ!

ぴーちゃんは魚が怖いえーんと言い、
途中から帰りたい帰りたいコール。
水族館はハマらなかったかぁ…ショボーン





双子パンダ🐼の観覧に当選したので、

上野動物園へ行ってきました。

木の上で寝ていました。

かわいかったなぁラブラブラブ


ぴーちゃんは、途中からまた怖い〜が

始まり、早くお家へ帰ろ〜よ〜と

グズリ出しました・・・えーんもやもや

動物園もダメかぁタラー

まだ早いのかなぁ?!

どうしてかなぁ…

今のところ、水族館も動物園もあまり

楽しんでもらえていません。



従兄妹たちとBBQへ行きました🍖


子どもたちが砂遊びできるゾーンも

あって、親的には楽なBBQで、

みんなしっかりと楽しめました。





娘を産んでからの6年、

ママになって6年、とっても

とっても早かったなぁ〜〜〜真顔


4/1に陣痛が始まり、

なかなか出てきてくれなくて、

44時間30分。

めちゃくちゃ難産でした不安

幸せなことに、痛みとか辛さとか

全く覚えていないんですよね(笑)

良いことですよね(笑)


今、身長116cm、体重19.8kg

下の歯が2本永久歯🦷

今、下の歯がもう1本グラグラ中。

4/30 11:20に抜けました〜(*^^*)


保育園は0歳児クラスから通っているので、

超ベテランの6年目。

最初は認可保育園は待機となり、

東京都認証保育園へ通う。

そこの居心地が良く、2歳児クラスまで

3年間通ったのちに今の認可保育園へ。

そこで今、3年目。

慣らし保育も転園もそんなに苦労なく

馴染めた方だと思います。


今、ぴーちゃんが保育園でトイトレを

始めたので、娘の頃を思い出しました。

トイトレはゆるり進めていましたが、

ぴーちゃん出産前に!一大発起!

出産2週間前に本腰を入れると、

漏らすこともなく、3日ほどで完了。

とても楽だった記憶です。

美化した記憶かなぁ?!(笑)


今は、ピンクが好きで、プリンセスが

好きで、YouTubeが好きな、

イマドキの女の子ですニコニコ飛び出すハート


YouTubeが見たいから、勉強します笑


国語・漢字は、小学校1年生終了。

算数は、筆算やかけ算をやっています。

英語は、週2で学童型の塾に通っていて、

13:30-18:30まで英語環境で過ごしています。

1年経って、やっと効果が見えて来ました。

ティーチャーが何を言っているかは、だいたい分かるようです。

たまに英語で話したり、英語の歌を口ずさんだりします。

アルファベットは大文字・小文字の読み書きができます。

続けていることに意味があって、

辞めたらすぐに忘れ去ってしまうと

思うので、今は継続してくれるといいな

と思っています。


ラン活は3月で終えました。

工房系の牛皮が良いなぁと思っていたので、

ピックアップ時で4工房に見に行きました。

最初絶対に『赤』と言って娘は、

見ていくうちに気持ちは『ピンク』へ。


親は最初、ピンクなんてバツレッドと思って

いましたが、背負う娘を見ているうちに

ピンクが似合うなぁ〜と思い出しました。

最後に娘が選択したのは、

村瀬鞄行のピンクのランドセル。

落ち着いたくすみピンクで、

とてもカワイイです。

6年間大切に使ってくれるといいなぁハートのバルーン


そんな6歳女の子。

今年もますます成長が楽しみですスター


娘もぴーちゃんも、元気に健康に

順調に大きくなっていって欲しいですオーナメント