結局、あれからほどなくして生理がきて、抗生剤を内服。


今度こそは!と受けた再々検査。


結果を聞くため、昨日クリニックを受診しました。


結果は陽性。


…。


…。


もう嫌だ。


どんだけポンコツなんだろ、私。


2回除菌したのに、初回の検査より増えてるって…。


先生に原因を尋ねたけど、「不明」と。


「希にいるんです、何度除菌しても無理な人が」と。


「そういう奇跡」だけは持ってる私。


「妊娠できる奇跡」は持ち合わせていない私。


「除菌できたって、妊娠できないだろ」って思ってるけど、その除菌すらできない私。


正直、今回は凹んだなぁ。


なのに、「えーっと、まきさんがまだやってない検査は、亜鉛と銅と…」と先生に勧められるままに検査を受ける私。


答えは分かってる。


明るい想像を1%も持っていない私にとって、「後悔しない」「納得」だけを盾に治療している。


こんな感情で治療してていいのかなぁ…と思いつつも、アプリケーターのない膣錠に四苦八苦しながら、もう1回だけ除菌することに。


ふ~っあせる


もうどんなことにも期待しないでおこう。


私お得意の予防線をはって…。