夫の入院で無理をした結果、8月19日にめちゃめちゃお腹が張っちゃって、病院へ行ったら、入院を勧められました泣き笑い

上の子のこともあるので、張り止め(ウテメリン)を大量に処方してもらって、なんとか自宅待機してます。

実家に泊まったり義母に来てもらったりして凌いでます。そして、お腹が張るので、夫と面会に行くのもダメになりました泣き笑い

まぁ、お腹張った日の前日は、息子が4時30分に起きて寝なくて、保育園に送りに行って、寝不足のなか妊婦健診にタクシーで行って、その後タクシーで夫のお見舞いに行ったりして疲れた結果でした不安

しかも、夫は同室の人がコロナになって面会できなかった泣き笑い


また、夫の容態が不調で、私の出産予定日(9月4日)までに退院出来なさそうな雰囲気になりました爆笑

それがわかったのが8月22日ごろ悲しい


8/9に肝膿瘍と診断されて入院してから、すこし膿を針で抜いてはいたけど、熱が38度とかを行ったり来たりで、抗生剤が全然効いてない感じはしてました悲しい

しかも、アメーバ性の肝膿瘍で、風俗も行かないし、日本にずっといたのにいつ感染したんだーって感じガーン


CTをとったら、膿瘍が小さくなってない又は大きくなってるかもしれず、プラス3週間からのくらいは入院と言われて、その日は絶望感やばくてお腹がめっちゃ張りました。

ただ、8月23日にまた超音波検査をしたら、膿は小さくなってて、針で膿(56mlも!)を抜いて、そこからまたチューブを入れ続けて膿はいい感じ排出されているようです。

やっと、熱も平熱にさがって、一安心ニコニコ

入院時33あったCRP(炎症数値)も6まで下がって、退院の目安となる1までぐんと近づきました。


夫婦同時入院は避けられそうにないけれど、やっと希望が見えてきたきがして、ホッとしましたニコニコ

あまり期待しすぎないようにはすべきですけどね…知らんぷり



夫は同室の人のせいでコロナ隔離されたり、同室の変なおじさんに悩まされたり、他のコロナの影響で病室が空いてなかった結果、オムツ交換の匂いで夜中飛び起きたりと、なんだかかわいそうだったので、個室に移動することになりましたニコニコ


個室が空いてると聞いた時に、差額ベッド代は1日1.7万円だけど、早く治ってもらいたいから、私が出すから気にしないで、と間髪言わずに言ってしまった立ち上がるスター


ストレスがない方が早く治るし、1日でも早く良くなって欲しい照れラブラブ


私がお見舞いに行けないし、電話スペースに移動してマスクして電話するより、個室で好きな時に電話出来た方が夫婦ともにハッピーだと思う指差し



お見舞いに行けないから、私はができることといえば、お金出すくらいです指差し


あとは、出来るだけ赤ちゃんが産まれないようにウテメリン一日10錠〜12錠飲んで、ギリギリで頑張ってますが、周りに頼って無理しないことにしてます笑ううさぎ



出産までにやるべきことは、義母が来てくれた時に入院バッグ作ったし、あとは新生児の洋服の水通しをするのと、ベビーベッドを組み立てるだけになりましたにっこり


もう少し頑張ろうと思います照れ


支離滅裂なかんじの文章ですみません。