一個前の記事では盛大に愚痴ってしまいましたが、妊婦だから気を遣ってほしいと言う考えはあんまり出さない方がいいなと反省しました。

それでも、リモートで顔が見えないからと言って、手伝ってもらって先にいなくなるのはどうかと思いますがね…



つわりでご飯作るのがつらくて、毎日疲れやすいから外食ばっかりしていたので、妊娠前からプラス3キロくらいなんですよね…



妊娠検査薬をした時くらいに、結婚休暇でフードファイトしていたので、2キロ増えててそこからプラス1キロ…えーん


つわりも軽くて、麺類ばっか食べてたのでやせず…


空腹だと気持ち悪くなるので食べてましたてへぺろ



でも、アプリのトツキトオカで



1〜2キロ増えるころ…って書いてあるじゃないですか…びっくり



3キロは増えすぎー

(本当は3.5キロ増えてるけど…)



ってことで、空腹時の穴埋めに蒟蒻畑をまとめ買いしました爆笑



夫に、書いすぎじゃない?って言われたが、便秘にもよいからいいの!!

他の食べ物よりは…多分…


カロリーないわけじゃないけど、カロリー0の味は苦手なので許してもらう…


昨日とか一昨日とかつかれてて夕方つわり復活してたし、今日は昼間に集中して早く帰りたいな…


後輩のフォローは終わったからあとは自分の仕事だけ頑張る!!