クリニック5回目です。


私の通ってるクリニックでは、精液検査の結果は平日しか聞けないらしく、昨日仕事を抜け出して行って来ました。

土曜日に提出して平日聞きに行くのと、平日に提出して結果を待つのとどっちが待ち時間短いのだろうか…と思ったけど、早めにクリニックへ行ったので時短になったかも…と思うようにしましたニコニコアセアセ

排卵日が連休中だし、その前に結果聞きたかったのですが、時間作ってくれて本当に良かった。

実は、一年前くらいにやった、テンガルーペの結果が微妙だった記憶があって、当時はやり方間違えたのかも?みたいな感じで有耶無耶にしていたという記憶がありました。

そのため結果が悪い可能性が高くて、結果が悪かったら、うまく伝えられないし、一緒に行く必要がありました。
連休逃しちゃうと全部のスケジュールが1か月伸びちゃうししょうがないよねぇって言ってくれたのでよかったラブラブ
夫婦のことだし、私も結構無理して休んでたので、治療方針とか知って欲しいしね。

クリニックには受付10分前に行き、私の排卵チェック?もあるので、尿検査して待つこと20分ほど…

呼ばれました。

まずは夫の精液検査の結果…


結論から言うと、できるだけ早く人工授精にしたほうがいいとのことでしたショボーンアセアセ
やっぱり…
精液の量は良いけど、8割死んでるし、運動率も直進率も悪いとのこと。最低レベルらしい…
(紙は夫が持って行っちゃったので数値は不明)

良い精子を選抜できるなら、人工授精も良いかな、なんてぼんやり聞いてたけど、夫はなんだかショックが隠しきれてないかんじ…だよねぇ…
まじで一緒にきてよかった…先生丁寧だけど、滑舌悪くて本当に聞きづらいし、説明は難しいし…そもそも夫に悪い結果をなんて伝えたら良いかわからないし。


とりあえず、コンディションもあるから、今回はとりあえずタイミング法を取ってから、夫は再検査とのことでした。

とりあえず今回の周期はタイミング法で行くことにしました。


私の卵胞(であってる?)は、13ミリくらいらしいので、生理から12日目なら、本当は金曜日あたり見たいけど…休みだから、排卵検査キットを渡すから排卵日来てたら金曜日タイミングを取って、来てなかったら、土曜日に排卵チェックしに来院してくださいとのことでした。
金曜日タイミングを取るとしたら、月曜日にまた来てくださいですって!

今わりと忙しいのになぁ。在宅バンザイってかんじです。



排卵検査薬って初めて使います。
噂の…!

みてると、海外製の買おうかなぁって思ってたとこでしたよー…今回もらったのは高かったので国産のみたいでした。
受付のお姉さんから、保険適用外だけど今回は先生が保険適用にしてくれたと言ってました。

3割負担になりラッキーキラキラありがとうございますおねがいハート


本日のお会計

わたし2,350円
夫380円