実は幼稚園の副会長なんです。

今はおまつりの準備をしています。

で、思い出したこと。


学生時代にじゃんけんで負けて

学園祭実行委員になった私。

担当の仕事が衛生係。


何をやるのかと思っていたら、

パーラーをやる学生の

検便検査担当だったのです。

(もちろん他の仕事もありましたが)


いろんな人の検便容器を集めて

学内の検査部署にもって行き、

検査結果を告知する。


なんていうか、

子育てもしていない若造だった私は

人の検便容器を触らなきゃいけないことが

どうにもこうにも屈辱的でした。


まさかその後、

検便を集める仕事をするとは

思ってもいなかったんですけどね。


今回は検便検査はナシ。

検便係ぐらいが

今のふてぶてしくなった私には

ちょうどいいんだけどな。。。


おまつりデーはチョーさんデーだ!!!

チョー豪華ごほうび当たるといいな☆