またまた長期放置してしまいました。


今日は感慨深いことがありました。

おねえちゃんの「就学時健診」の

通知が来たんです。


当たり前といえば当たり前なんですが。

本当に小学生になるんだなぁとか、

かの有名な就学時健診に

保護者として参加するんだなぁとか。


普段行事でも涙は出ないんですが、

今日はなんともジーンときました。


行事で涙が出ない理由はまた後日。


チビちゃんは最近、

私のコップの麦茶でおててを洗います。

あれはフィンガーボールじゃないのよ!


あと、片言ですが、

会話も成立し始めました。

1歳児もやっぱりかわいい。

気が強くててこずるときもあるけど。


おにいちゃんは、

おねえちゃんの裏番組でやっている

キッズ水泳を始めることになりました。

泳ぎ以上に

心を鍛えてもらいたいなぁ。