17日に行ってきました、血糖検査。


時間が決まっている検査で、

娘の園バスを待ってたら間に合わない!

ってことで、幼稚園にわがまま言って、

早く預かってもらい、急いで病院へ。


前日の8時から飲まず食わず。。。

食べられないのより、

水すら飲めないのが辛い。


採血・採尿後、甘ったるい炭酸水を飲み、

30分後・60分後・120分後に採血・採尿。

タダでさえ貧血気味なのに、

あの血が惜しいわぁ★

一緒に行ってくれた息子は

グズることなく、

いい子で待っていてくれました♪


22日に結果。

この日は娘も一緒に。

主治医じゃない先生が

『なんでDTTやったの?』って。

結果が正常範囲内だったからだろうけど、

『なんで』って。。。

ここまで子連れで来るのも検査も

結構大変なんですよ、先生。


でも、血糖値正常でよかった!!!

これでクリスマスケーキ食べられるわ♪