とうとう旦那クンの同僚2名が

新型インフルエンザに感染しました。

元々児童には感染者がいたのですが、

職員では初めて。

(小学校の職員なのです。)


さっき電話があって、

「家に帰っていいか?」

とのこと。


うーーーーーーーーーん!

本当に迷いましたが、

とりあえず帰ってきて

もらうことにしました。

で、旦那クンは1階の寝室に隔離。

私と子供達は2階の和室に。


実は娘の幼稚園でも

初の感染者が出たんです。

他からすると遅い方かもしれませんが。

もう時間の問題かもしれません。


私はいつワクチンを打てるのか?

子供達は季節性ワクチンも打つのか?

旦那クンはもらってしまっているのか?

1週間も延期してもらった車の納車は

明日無事に済ませられるのか?

そもそも今週末は助っ人を

見つけることができるか?


すべてにおいて

私の体調不良がネックになっている・・・。

あ~っ!!!

病気ではないが、

自分の体が恨めしい。

元々ナイ判断力が

更に更に低下している。。。


そうそう、我が市内にある

『宮内庁鴨場』で

鳥インフルエンザも出たらしい。

もうなんだか現代社会とは思えない、

目に見えない奴らに怯えております。


世の皆様。

どうかどうか、

無事にやり過ごしてくださいね。