前回卵巣の腫れが見られたせいか、

2週後の今日にも診察がありました。

パクパクパクコだより-L7050793.JPG

赤ちゃんは順調に育っているようで、

約3cmだそうです。

計算とほぼ同じく、

4月6日が予定日となりました。

なんだかビミョーな予定日で、

3月に生まれるかどうか

ヤキモキしてしまいそうです。

どっちがいいのかしら??

3月生まれなら全員2学年差。

4月生まれなら最後は3学年差。

選べるものなら選びたい★


で、今日の先生は若い女医さんで

看護師さんの問診メモを

きちんと診てくださる方でした。

今までの先生がいい加減だった??


私「胃薬っていただけるんでしょうか?」

Dr「はい、出しておきますね」


Dr「つわりきついですか?」

私「・・・はい、ちょっと・・・」

Dr「つわりの薬、ありますよ」

私「えぇぇぇぇぇ??

  そんなのあるんですか??」

Dr「色々ありますよぉ~。

  人によって効いたり効かなかったり

  色々なんですが、

  色々試してみましょうか。」

私「薬に頼っていいんですかねぇ」

Dr「大丈夫ですよ~♪」


つーか!!!!!!!

だったら5年前に教えてほしかった…。

3回の妊娠、のべ6ヶ月辛かった。。。

いや、きっとこれは新薬なんだ。

3日前に厚生労働省の認可が

下りたに違いない。

そうでなければやってられないわぁ!!

でも中国3000年の歴史、

漢方薬、小半夏加茯苓湯。

はぁ、ずっと前にこの先生に

診てもらいたかった。


でも、さっき飲んだ分は

ちょっと効いた気がしました。

本当に効いてるのか

プラセボ効果なのかは

良くわかりませんが、

ちょっとでも楽になるなら

続けて飲んじゃおうかなぁと思っている

軟弱かーさんです。

赤ちゃん、ゴメンよー!!!