久しぶりの「おかあさんといっしょ」の月歌
勝手にランキング。先々代編。

先々代が卒業されて、6年が経つそうです。
私はリアルタイムで見てはいませんが、
あきひろお兄さん(以下あき兄)が出演された
ぐ~チョコランタンショーを観て、
歌唱力に引き込まれてしまったの。

それからいくつかCDを借りて
あき兄の歌唱力を堪能しました。
リアルタイムで見ていないので
ランキングに偏りがあるかもしれませんが、
とにかくいってみよ~!

第10位
【たこやきなんぼマンボ】
相当おもしろいかぶりものだったらしい。
すごく見てみたいのでランクイン!

第9位
【唄おうよ!】
アカペラソング。ハモネプ全盛期??

第8位
【みらいくんとゆめみちゃん】
夢いっぱい・希望いっぱいの歌。
軽快なメロディーが好き。
サンバっぽいのかな?

第7位
【夢のパレード】
おかあさんといっしょの永遠の王子様
坂田修おにいさん作詞作曲の歌。
おかいつ定番ソングですね。

第6位
【バンジョーのジョー】
だいすけ兄がカバーしましたね。
あき兄の歌唱力、全開です。

第5位
【にじ・そら・ほし・せかい】
幻想的な歌。
あき兄・りょうこ姉のハーモニーが綺麗。

第4位
【ジャバ・ジャバ・ビバ・ドゥ】
水族館か、はたまた浦島太郎か・・・
ダイビングしたくなる歌。ジャバビバドゥ!

第3位
【シアワセ】
じわ~っといい歌です。あき兄がりょうこ姉の結婚式で歌ったとか。

2位
【風に吹かれてきたあの子】
メロディーが綺麗で素敵。
りょうこ姉の声が爽やかすぎます。

第1位
【あさごはんマーチ】
泣く子も黙る、
あのクインテット・アキラさん作曲の歌。
元気になるし、日本人でよかった!って歌。

うちの子ども達は
【たまごまごまご】
【チキンダンス】
【あいうえおにぎり】
【あめふりりんちゃん】
が好きみたい。

旦那は
【おてんきじどうはんばいき】
だって。

先々代の月歌は今でもクリップになったり、
コンサートで歌われたりしますよね。
あき兄・りょうこ姉の月歌は
だいすけ兄・たくみ姉の声質に合っていると
思われる方も多いみたいです。
もっともっとクリップ化してほしいなぁ。