収録は午後4時から。昼寝をしなくなってきた娘は、普段ならグダグダで『いないいないばあっ!』を見てる頃。


渋谷へは娘を寝かせる目的もあって車で出発!なかなか寝なかったけど上野辺りで入眠。とりあえず予定通り。


NHKには車を停められなかったけど、運良く近くのパーキングメーターが空いていた!渋谷のコインパーキングだといくらかかったんだろう?


娘も充分睡眠を取って、30分前に集合場所のロビーに到着。我が家で3組目。入り口にはぐ~チョコランタンが描かれた収録案内の看板があり、とりあえず記念撮影。


トイレ・着替え・髪型セット・腹ごしらえを済ませていると、子ども達が続々集合。


なんとなくみんな少し大きい感じ。う~ん、娘はちゃんと映るのかとちょっぴり不安…。


スタジオに入れない旦那・息子チームは、収録の様子が観られるスタジオパークへ移動。


娘と私は【大丈夫サイン】や、お手紙の渡し方、まゆお姉さんとどんなお話しをするかなどなど、最終確認に余念がありません。


~続く~