『いないいないばあっ!』に負けないぐらい、『おかあさんといっしょ』が大好き。

中でも月の歌が好きで、先代の歌のCDは全部持っている。

しょうこお姉さんにホレすぎて、卒業直後に会いに行ってしまったぐらい。

というわけで、勝手に月の歌ランキングゥ~先代編♪

第10位 ゆめのかけら
→しょうこお姉さんの歌唱力を存分の堪能できる

第9位 パパパ
→いい歌ながら、パーでんねんを彷彿とさせる被り物

第8位 木もれ日の歌
→情景が想像できる純粋に綺麗な歌

第7位 地球ネコ
→おかいつらしからぬ、ダイナミックかつメッセージ性の高い歌

第6位 ぼくときみ
→小さなラブソングとも友情ソングともとれるかわいらしい歌

第5位 いっしょにつくったら
→ぼくときみに同じ

第4位 ふしぎはすてき
軽快なテンポで、希望いっぱい元気の出る1曲。

第3位 おすしのピクニック
→衝撃・笑撃・笑劇・笑激!!

第2位 ムックリンチョ
→ラテンのリズムで忙しい朝をうまく表現。セットのインテリアのかわいさも見逃せない。

はえある第1位は ママゴリラ
→しょうこお姉さんのすばらしさの一言に尽きます。

生ママゴリラは鳥肌ものでしたよ!

~番外編~
旦那のベスト3
1位 タンポポ団にはいろう!!
2位 きみのこえ
3位 ずんずんあるいて

娘のベスト3
1位 わ!
2位 おしりフリフリ
3位 おひさまクリーム

息子のベスト3
1位 ぼよよん行進曲
2位 おっとっとのオットセイ
3位 すごいぞ!じゃがいも

えっ?どうでもいい?失礼しました~☆