今日は休み
朝の準備旦那が手伝ってくれないから、1人であくせくしたー
朝から家事やりすぎて疲れやばい
休みって言う名の家事をやらなきゃいけない日
大ちゃん喘息だから、めちゃくちゃ掃除
シーツ洗い、布団干して、絨毯洗い、畳上げて、掃除機かけて、疲れすぎてふらふら

朝幼稚園行く運転中、よそ見してて事故りそうになった、危なかった


先週ぶりのメンタルクリニック
いやー、やっぱり精神安定するなー
先生いつも優しくしてくれてありがとう
話を聞いてくれてありがとう

今日先生に言った
1月8日まで普通に働けていた自分に戻りたい気持ちもあると

そしたら、
元の状態には戻る事はできないと、言われた
ただ悲しみやグリーフを抱きながらも
生きていくという別の道をゆっくり歩む事


私はやっぱり
元の状態には戻れないんだ

仕事はフラッシュバックするからかなりストレスがキツイと話した

したら、無理な時はまた休んでいいと言われた



周りにまた休みます、って言うのもつらい

特に旦那
理解してくれないからね

2時間しか働いてないでしょ?みたいなこと言われる


モラハラ




元の自分には、
あの幸せだった自分には
もう戻れない

それはとても刺さった