あけましたね!2018!

 

今年も素晴らしい一年に間違いない♪

そう確信してます!

 

{BC3F6E01-FD87-45A4-95AB-D3501B60C500}


はろ~♪

【大阪 なんば 天王寺】でヘリオセントリック星読みの しのしのです。

 


年末年始いかがお過ごしでしたでしょうか?



私はなんだかいろんなところからの

「卒業」

の感覚の年末でした。



 

とても脱皮感のある2017の終わりとともに…

スルン!と生まれたてのような…2018年♪



でも初めてじゃない感覚なのでどちらかといえば

とても良いお通じが来たような年明けでした♡

 

 

{17C5F1BD-7143-48C4-B966-3E8155F2769C}

 

 

さて、皆さんもいろんな思いを胸に

様々な年末年始を迎えられたことと存じます。

 

今年もどうぞよろしくお願いいたしますね♪

 





では星たちからも

年末年始のメッセージもらってみたいと思います♪

 

 

 

 

2017.12.22  地球と土星の開き

 


私は

私らしく生きている

命なのか



        

前回、水星と向き合った土星が地球と向き合いました。

 

 


自分に課した枠を見つめる

 

自分である

生きている

命である

 

ということに何か制限をかけるとしたら

「自分ではない」ということだ

「生きていない」ということ

「命ではない」ということだけだ

 


それはお金がないとか

有名じゃないとか

認められないとか

愛されないとか

ではない。

 



私が私に課した枠って何だったのだろう?

 


私は

私らしく生きている

命なのか

 



あなたは

あなたらしく生きている命なのか

 



冬至でもあったこの日


陰極まりて陽となる

 

しっかりと自分の闇の部分に向き合うことで

その闇をも一緒に愛することができますね

そんな出来事がありましたか?

 

 

 



2017.12.28   水星と海王星の開き

     金星と土星の結び

 

 


本当の癒しに気づく

 

癒しってどこから来るのだろうか?

 

 

 

 


私に課したものへの赦し

 

もうそこから脱していいよと自分を赦し

自分に課すことで実は

私を守り奮い立たせていた過酷なルールや枠に

「ありがとう、お疲れ!もういいよ」

と言い渡す

 

 

そんな作業を心のどこかでやっていましたか?


自らに課したラットレースから抜けだすことや

誰かに認めて欲しくて

いつまでも完璧になれない

「ダメな私物語」の主演、脚本、演出を降板するようなことがありましたか?



何か自分で自分に課してた制限や

枠への気づきがあったかな?

 


自分が気づくからゆるむ世界があるね

その緩み、その癒しってどこから来たの?

誰かが授けてくれたの?

 

 

 

あなたの中にあるものを信じて


あなたを許し認め愛してくれるのは

自分自身だよ

 

 



 

 

2018.01.05 水星と火星の結び

 


私を生きるために

動いてくれる肉体に

ごあいさつ

 

 


私の思いを行動に移してくれるこのカラダに

私のみたい景色をいつも見せてくれるこの瞳に

私の気持ちを言葉にして伝えてくれるこの口元に

 


ありがとう

ありがとう

ありがとう

 


今年も私は「私らしく生きる」から

どうぞよろしくね




{455ECCA8-FD7A-401C-9F3E-779F4324D8B1}


また運んでね、あの素晴らしい景色まで





{A0550105-F69F-4BCB-B5D2-7206A0575ED2}

また言葉にして伝えてね、あの人の耳元まで





{6CA3A0E3-2CCD-49BF-A61B-8F71BCF812A6}


また動いてね!私と一緒に!

この命の輝きと一緒に!

 

 




私が私らしく生きる

 


それを叶えてくれる人は

「自分」しかいないんだ

 



苦しかったことも

悲しかったことも

本当は大好きだったことも



 

すべては「自分」を生きるために必要だったこと

私の命がここにあるということを

知るために必要だったこと

 

 

だから、もういいね?

 

 

あの苦しみも悲しみも本当は伝えたかった言葉も

私のなかを通り抜けて

もとあった場所に還るだけなんだ

 


 

だから私もワタシに立ち返ろう

 


 

あの悲しみがあったから

自分の弱さを知れたのだし



あの苦しみがあったから

自分の醜さ、腹黒さを知れたし



言いたくて言えなかった言葉があるから

私の中でくすぶる「愛」を知ったのだもの


 

だからもう いいよね?

 



全部をひっくるめて私でいよう?


 

清濁併せ吞む

そんな愛の大きさに包まれようよ

 


ワクワクのあとにメソメソしていいよ

泣いてたのにケロッと笑い飛ばしていい

 

 


清らかなだけが「完璧」じゃないんだ

光だけが素晴らしいんじゃないんだ

 



どちらもあるから

この世は美しい




どちらもあるから

刻一刻と移ろい姿を変える

この世界がある

 

{45A4D03A-322F-4587-9519-D8AC41F64FAF}


光と影の間で生きるからこそ

この世はカラフルで立体的なのだから



大丈夫♪



あなたの周りにも

あなたの中にも

続く宇宙があるよ






あなたの宇宙からのメッセージは

ありましたか?



いつも最後までありがとうございます♪



拾って行こう♪

抱きしめて行こう♡



しのしのでした。



またね☆