鬼滅は氣滅にも通じます | 琉球四柱推命の風

琉球四柱推命の風

琉球四柱推命鑑定士の詩乃が、解決策を明確に出して良い方向へ導く方法

こんにちは。仙台の琉球四柱推命鑑定士の詩乃です。

いつも本当にありがとうございます。

皆様に支えられております。

 

さて、アニメ「鬼滅の刃」国民的な大ヒット。この時代に、このアニメが爆発的人気になる意味があるのでしょうね。

私は、少しへそ曲がりなので、鬼滅じゃないでしょ。氣滅でしょ。と考えてしまいます。

つまり現代は氣(プラーナ)が不足している感じがするのです。免疫力や心のパワーが侵されてます。

特に50代以下の方たち。お身体が弱い方が増えてます。もちろん心の病も。

とにかく若者の身体が弱っている。不妊の方も増えてます。私の周りの方たちを拝見していると

まさにそう感じます。

まず、食が変化しましたね。申し訳ないけど、ジャンクフードやコンビニ食でお腹を満たしている方は

大変リスクが高いように感じます。もちろんたまにはオーケーです。常習者の方たちです。

そりゃ当たり前ですよね。便利ですもの。簡単に食べらえて安価です。

 

それから冷えに対する思いが軽いです。身体を温めるには、何を食べてどんな行動をすればいいか。高校生の生足世代の不妊が多いような。素肌ですから芯から冷えますよ。

考えて欲しいなあ。もちろん、男性もですよ。男は、元々生命力弱いですから。

 

食材は、身体の中に入るとあなたそのものになります。まさに食財。命の財産です。

私は、鑑定の時そのようなお話しもしています。

氣を補うには、まずは何を食べればいいのか?氣が充実すれば運気上がります。

粘りもでます。身体も暖かくなりますウインク

 

私の推察では、来年は食の見直し時代に入ると思います。

風の時代は、個の時代。まずは、ご自分を大切に取り扱ってください。

身体にパワーがみなぎると、心も明快です。くよくよモードが減ります。

氣滅から氣増にいっちゃいましょう。

 

私は、陰陽五行の色味の食材を活用されれば元気でいられると思いますよ

緑 赤 茶色(黄色) 白 黒 ⇒木 火 土 金 水

この色味の食材を意識して、献立を作ってみましょう。

むずかしく考えず、色味を探して召し上がる楽しさ。

味わって下さいラブラブお鍋がバランスいいのかな

 

なんか栄養士みたい。私は薬膳の学びから、琉球四柱推命にシフトした人間です音譜

 

 

虹問い合わせ先  090-6257-6611

 お気軽にお問い合わせください。

 

今、意識している食材は梅干し。毎日一個食べてます。感謝ニコニコ

 

 

ではではまたパー