30年前はまだSMAPを知りませんでした。

5周年の時はようやく認知出来てきて。

10周年の時はなんやかんやでてんやわんやでした。

20周年の時は11月13日に東京ドームでパーティでした。

神戸で最初できっと最後の5人に握手!も果たせました。

(その数か月後に森君にも握手してもらったので、6人と握手!)

25周年の時はなんやかんやでてんやわんやで(2回目)

お友達のパーティに寄せてもらい30人余でSMAPライブの鑑賞をしてました。

 

 

そして30周年。

ライブも叶わない上にスマ友さん達とのささやかなパーティすらできないとは・・・

それでもTwitterではおめでとう♪の文字が踊り、札幌のテレビ塔や東京タワーは祝福をし、

関係のあるスタッフや芸能人の方のコメントもTwitterにあふれ、

タワレコでは「世界に一つだけの花」が飛ぶように売れている。

 

 

30周年こそは!と思い描いていた未来ではなかったけども、

それでもSMAPが好きでSMAPが好きな人たちがいて。

歩みは思ったよりとても遅いけども、着実に進んでいる気がして。

いつか5人と一緒に同じ景色を見れたらいいね。

それが来るのはちょっと早くてもいいよ(笑)