すすきの「しのや」の金髪女将 テキト〜ブログ

札幌ススキノにある想作料理「しのや」
夫で料理人の篠さんの作る想いのこもった料理がいただけます♪
ワタクシそこでテキトーに働いている女将の篠崎愛子です。
テキトー女将の適当ブログ♡
てきとうに読んでね♪


テーマ:


只今 小学4年生の息子。



娘の保育園遠足のバスの中~
ビンゴゲーム用のシールで自ら顔に装飾するの巻~



小さい頃から
なんとかレンジャー!!!
とおーー!!!

誰↑↑

とか全く興味がないタイプ真顔




興味があったのはこちら下矢印


鉄砲~バンバン♪

あと釣り・魚・虫・粘土・・




保育園の頃だったか
小学生になってた頃だったか

たまたまお下がりで
これを頂いて下矢印
ナーフという発泡スチロールの弾を飛ばすオモチャ。




それ以来、お小遣いを貯めては嬉しそうにいろんな種類を楽しんでいる。
クローゼットは鉄砲だらけ。。。


私からしたら全部同じに見えるけど、何やら用途か違うらしい。
私でいう『着物』と同じ。価値観様々。お小遣いは本人任せ。


お祭りの鉄砲~  あっちゅうまに壊れる~ ぷっ










バンバン~♪っと遊んでる分には何とも思ってなかった私。




それが、
何年か前にゲーム機をお年玉でご購入後、
夫 篠さんと中古屋さんで買ってきて始めたゲームが

こんな感じのバンバン!!



ブシャー!!グシャー!!!ぐぇーー!!!



滝汗滝汗滝汗




見てて何か嫌!!

リアル過ぎて嫌!!!

っと思ったら


とか書いてたし・・。



保護者~~!!
おおおーーーーい真顔






真顔タラー





私もゲームに18歳以上とかがあるとも知らず、
何これー!!ぎゃーー!!っと言いつつ、
しばらく家族一丸となって攻略しててニヤニヤアセアセ



おおおーーーーい
保護者~~~!

てへっニヤニヤ  テキトウ♡フウフ♡




気がつけば
ブシャー!!!グシャー!!!にドはまりしている息子真顔



ぎょゲッソリゲッソリゲッソリ



一緒に攻略してたくせに(注 ゲームの操作は全く出来ない((T_T))。マリオとは時代が全く違うのねっ)
18歳以上と知ったとたんぎょっとなる私真顔タラー
いったい何基準で生きてるの!そこのアナタっ!!と私の中の私が訴える。




むむむ滝汗滝汗滝汗





「好き」をゲームの中の世界だけで体験するのは何か違う気がする。
そもそもコントローラーだし。
リアルじゃないし。



どうしたもんだか・・真顔
どうしたもんだか・・・真顔




射撃のスクールとかないだろうか~
マタギの人と交流出来る場所はないだろうか~(真剣真顔



ある時期は いろいろ調べたり・・



どうしたもんだか・・真顔
どうしたもんだか・・・真顔



そして、忘れた頃に突然ラッキーチャンスがやって来た♡


じゃん♪

じゃじゃん♪


夫 篠さんの母校に射撃部があって、
小中学生対象に体験会を開催するってことで参加中~♪満席だったけどねじ込んでもらっちゃった♡



パパさん!さすが!!!


よっ!!!大将!!!!宇宙人!!!



国体で活躍中の選手もいる部だそうで、
普段の練習メニューのように
体幹トレーニングもあり♪
集中力のトレーニングもあり♪
テニスボールのうえにテニスボールをのせる遊び訓練

本人も毎度楽しんでいる様子デレデレ
全8回?6回?なんと無料~(☆∀☆)

レーザー射撃だったかな?

ゲームの世界とは違う面白さがあるらしいデレデレ
めちゃめちゃ集中して、どっと疲れるらしいニヤニヤ


『10』は真ん中にヒットってこと♡


親として『子供の好き♡』の楽しみ方を広げる体験が出来た人生のヒトコマ。


これから本人がどうなるとかは置いといて
えっ!オリンピックとか(☆∀☆)


私、こんな体験が
『好き~♡』デレデレ



最近 情報がたくさんでワクワクちゅーちゅーちゅーラブラブ








私自身は最近お店のコースター作りにハマっている♡
こぎん刺し『好き~♡』


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

 

『おかん』熱が冷めやらぬ今日この頃真顔

 

 

おかんとは・・↓↓↓

 

 

現在、ライブ会場でゲットしたCDを聞きまくってるんですけど~

 

かわゆいデザインラブ

 

 

どうしても気になる曲が・・

 

 

 

この曲を聞くたびに

 

 

 

この曲を伝えて励ましたい!!

この曲と共に応援したい!!

 

ゆえに

この曲の歌詞をブログに書きたい!!!

 

 

 

そんな気持ちが沸き上がる今日この頃でもありますて真顔ナゾッ

 

 

 

 

 

 

何でこんな気持ちになるのかずっとハテナだったのです。

 

 

そもそも誰に!?みたいな。

 

 

 

はて??真顔

 

 

 

 

 

 

 

それが!

 

それが!!

 

それが!!!

 

 

 

 

 

 

誰なのか

わかったぁ~~~♡

 

 

 

 

 

 

 

誰にって、、、

 

 

 

 

 

 

私だーー!!

去年の私だーーー!!!

 

 

 

 

 

だって9月だもの♡

 

 

 

 

 

 

 

 

想作料理「しのや」のランチライムHere.now.shiyoya『今.ここ.しのや』って意味〜

去年の9月にランチ営業を始めました。

 

 

初ランチ営業〜ブログ★

 

 

 

ママが子供を連れてゆっくり食事出来るような場所を作りたい♩

ママである私がくつろげる場所を作りたい♩

 

 

そんな想いからランチ営業を始めたいと思っていたのですが・・・

 

場所もある!

料理もある!

全て揃ってる!

 

 

だのに!!!

 

 

心臓バクバク滝汗滝汗滝汗

なかなか一歩踏み出せない自分しかいない。。。

 

 

 

うげっゲロー

 

 

 

 

 

【 Independent 】

 

 

今心の中で
君の声が聴こえるかい

いつもその言葉に
耳を塞いでないかい

期待に応えること
気にし過ぎて

ほんとの気持ちに
嘘ついてないかい

自分にできる事は
こんなものと
限界作ってないかい

失うことがあってもいい
掴みに行くのだから

後ろ指さされてもいい
心の道しるべが
指すほうへ 歩いて行こう

君の人生じゃないか
一度切りの命じゃないか

心の奥で声が聴こえたら
我慢しないでいい 進めばいい

 

 

 

 

失うこと、後ろ指さされることを恐れて

ずっと営業開始を先延ばしにしてズルズルしていたところ

こんなタイミングに遭遇しました下矢印

 

 

 

コスミさんと私の野望ブログ★

 

 

 

>この衝動を叶えなければ とんでもないことになる!

 

 

 

その時の衝動を叶えたお陰で、

その後も自分の欲望をコツコツ叶えてきたお陰で、

 

 

>自分がワクワクする人達が
>「しのや」に集まってくれたら幸せ~✨
>全国各地から「しのや」で集まろう~ってなったら幸せ~✨
>そして、美味しいね~❤と一緒にご飯を食べて、幸せだよね~✨ってつい言ってしまうよ時間を「しのや」で提供する

>そんな野望( ̄▽+ ̄*)

 

 


 

気がつけば

野望叶ってるし♡

 

 

 

 

 

(T ^ T)キラキラ

 

 

 

 

 

去年の9月・・・

私が迷いの中で勇気を振り絞ったあの時に

今の私から贈りたい曲ハート

 

 

【 Independent 】byおかん

 

 

 

自分で選んだ道だから
毎日が愛しいよ

成功掴むことが大事
だけど生きてるか?
今を生きてるか?

君は生きてるか? 自分に聴けよ

お前それでいいのか
ほんまにそれでいいのか

ずっとずっと ずっとやらずに
諦めながら生きるんか

自分信じられへん時は
左胸に拳あてて

どんな時もその心臓が
「頑張れ!」って 命贈ってる

今やれよ やれよ やれよ
やれよ やってやれよ

やれよ やれよ やれよ
やれよ 思い切りやれよ

 

 

 

(T ^ T)キラキラ

 

 

 

君の人生じゃないか
一度切りの命じゃないか

心の奥で声が聴こえたら
我慢しないでいい 進めばいい

道の途中で少し疲れたら
立ち止まっていい 休めばいい

一人じゃ出来ないことがあったなら
すぐに言えよ 力になるから

君が思うほど 君は弱くない
そんな僕だって 強くはない

心の奥で声が聴こえたら
未完成でいい進めばいい

 

 

 

 

一人じゃ出来ないことがあったなら
すぐに言えよ 力になるから

 

心の奥で声が聴こえたら
未完成でいい進めばいい

 

 

 

今後、場所代は頂きません!が・・・♡ブログ★

 

 

 

 

>もし「場所」という事で、第一歩を踏み出す事に躊躇しているのであれば、


>是非 を利用して欲しい!!

>やってみなけりゃ わからないウインク
>私は 気軽にenjoy出来る場を提供したいのです♪

>ビビリな金髪女将は、ビビリな貴方の心にぴったり寄り添います 笑

 

 

 

 

let's enjoy
together♡


トゥゲザ~しましょ~ウインク




 

おかん最高〜ハート

 

 

 

 

 

 

想作料理しのやHP

 

 

IMG_20170311_152228537.jpg

・・・・なんか変わった曲だな〜 

揺さぶられてるとか・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


「おかん」ってバンドのライブ、めっちゃいいから行こう~ハート



って話が出ましてね。



ライブ~!?(☆∀☆)✨
行くーーーー!!!


「おかん」を知らぬまま行ってきましたデレデレ







用事を済ませて遅れて行ったのですがー
現場の様子が何かおかしい・・



ライブなのに静かだ・・・




会場をドアの隙間から、とりあえず覗いてみる。


じーーーーー





( ̄□||||!!






みなさん地べたに体育座りで、トークを真剣に聞いているではないですかっ・・ポーンポーンポーン




なっなぜ!!!

これがライブ!?っまライブではある。
ハテナな雰囲気満載!!!



しかも
「お母さんが・・どうのこうの。生きることは・・」


めっちゃ真面目~滝汗滝汗滝汗
そして重っ・・ボソッ




ナニコレ~ゲッソリゲッソリゲッソリ





あまりの私とその場の温度差に滝汗タジタジ
スッとその場を離れて帰宅真顔あれはきっと幻よっ



どうやら私がライブと勘違いして行ったのは、
こちらのバースカフェだったようです下矢印


またリブログのリブログ うふっ♥️


「真面目~」な雰囲気・・
なるへそっっっ!!


そもそも「バースカフェ」って聞いてたのに、バースカフェが何かも知らず行った私。
「バースカフェにライブが超格好いい「おかん」のDAIさんが来てて・・」が正解どした。

てっきりバースカフェっていうライブだと思ってたアタチ~ハートてへっちゅー 
頓宮でライブだなんてスンゴイ素敵~って思ってたよよよよよ~ん笑





それで「おかん」はどうなったかって、

キラキラ今日ライブだったのです真顔キラキラ



またまた千歳に子供達をお迎えに行く日だったので、
まずは恒例の私の願いを何でも叶えてくれる宇宙と交信キラキラ

宇宙を感じれるお店!?。想作料理「しのや」HP


頼もしい宇宙に願いは届きラブラブラブラブラブ



行ってきたどーOKキラキラ

今や毎度お馴染みのホッカラエルズ&美帆ちゃんと~ラブラブ


我が家の子供達、
千歳神社のお祭りの為、実家にワクワクお泊まり中でデレデレラブラブ

そんな感じの我が家だったので、
昨日は「良かったらどうぞ~」で美帆ちゃんがお泊まりしに来てくれる事になり

「おかん」のCDを聞かせてもらい~ので
前日に「おかん」とは男性ロックグループだった~(@ ̄□ ̄@;)!!という衝撃的事実を知る。





予習もバッチリ(☆∀☆)✨






いざ~ちゅーちゅーちゅー

今度はホンマのライブやで~デレデレデレデレデレデレるんるんルンルン






感想。





いや~~~~~!


まーーーー!!



マジでっ!!


凄かったっっ(☆∀☆)✨



ロックバンドのライブであんなに号泣するなんてっっ!!


そんな私だったっけ???




ハートプルプルが止まらないハートハートハート




故じいちゃんを思い出しちゃった曲の時にゃ~


金髪女将、嗚咽をこらえる。

注)ロックなライブです真顔




イエーーーイハートなロックバンド「おかん」の素敵ライブ体験でしたニヒヒラブラブ




YouTubeの貼り付け方を知っちゃったもんでねー
ついつい貼っちゃうよねーニヒヒラブラブ


ホントに生で聞いてほしいーーーちゅーちゅーちゅーラブラブ



やべっ またハートがプルプルしてきちゃったおねがいおねがいおねがいキラキラ


AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。