お菓子教室でクッキーシュー♡ | 宝塚 雲雀丘 ポーセラーツ・ガラスフュージング・リボンワーク教室 ≪Ally♡アリー≫

宝塚 雲雀丘 ポーセラーツ・ガラスフュージング・リボンワーク教室 ≪Ally♡アリー≫

宝塚市雲雀丘にて大人のお稽古サロンAlly♡(アリー)をopenして7年目。ポーセラーツ・リボンワーク・ガラスフュージングを学べるお教室です。




宝塚(雲雀丘) ポーセラーツ・ガラスフュージング・リボンが学べる大人のお稽古サロン Ally♡
 






今日は、お友達と山手台まで
お菓子教室J's ovenさんへ行ってきましたラブラブ







メニューはクッキーシュー❤︎








今回教わったクッキーシュー、
メロンパンのように
甘いクッキー生地でくるまれていて
サックサクでとっても美味しかったですラブ







お楽しみの試食タイムは
クリーム入れたてのクッキーシューと
先生お手製の抹茶のシフォンケーキと
アールグレイのディアマン♡




ティータイムの食器は
可愛いポーセラーツでした❣️
お友達のポーセラーツサロンで
先生が作られたそうですラブ







お写真撮りそびれましたが
カルトン(キャッシュトレー)も
サロン名入りのポーセラーツ作品❣️
ステキでした♡♡








焼きあがったクッキーシューは
クリームを贅沢にたっぷり入れてから
このようにお持ち帰りさせていただきました♡









幼稚園から帰ってきた二男
ケーキ箱を見つけてにんまりラブラブ





今日はそんなに暑くないのに
いつでも汗だくの二男くん。笑
抹茶アイスと共にパクリ!
暑がりで汗っかきの二男くんには
今度シュー生地を焼いたら
中にアイス入れてシューアイスを
作ってあげようと思います!!








今日教わったクッキーシュー、
クリームも丁寧に作るので本格的で
普通のシュークリームとは
ひと味もふた味も違って、
今まで食べたシュークリームの中でも
ダントツ美味しかったですラブラブ









J's oven先生は、
主婦目線でレシピも考案されています!
作りやすいをモットーにされていて
できるだけ身近な材料で簡単に、
でも手を抜いたらだめな工程は
きっちり手をかけて、な
お菓子レシピを研究されています♡







ポーセラーツインストラクターさん
sho-koさんにお聞きしていた通り
美味しくできて大満足です!
次はsho-koさんおススメのメニュー
「ウィークエンドシトロン」
次にレッスン始まる秋頃になったら
行かせてもらいたいですラブラブ
 





先生、ありがとうございましたピンクハート

 
 

 

宝塚(雲雀丘) ポーセラーツ・ガラスフュージング・リボン
大人のお稽古サロンAlly♡(アリー)  
 

◆アクセス→阪急宝塚線 雲雀丘花屋敷駅徒歩5分(P1台・駅まで送迎あり) 
◆ご予約・お問い合わせはally.love.0308@gmail.comまで♡