お疲れさまです!


シータです。




今日は細かい食費のお話です。



共同の食費用の財布があるのですが、
今は全面的に私が作って買い出しに行っているので、基本あまりお金を入れてません。



仕事でザッパーに料理を任せていた時には
お金を入れていましたが、ちょいちょい義両親が外食に行ったラーメン屋などにも使われていてイラッとすることがありました。



個人的に出掛けて外食した分は、
自分達で負担するのが当然ではないですか??



食費を入れてるから出してもらって当然ニヒヒと、思っているであろうザッパーの金銭感覚は本当にあり得ないですから。



だいたい、少額の生活費しか入れてないくせに、よくもまぁ当然のように使えるもんだな





そして、最近の話。


食費のレシートを確認中
はぁ!?っと思うことがありました。



家を空けることがあったので、困らない程度に食費を入れていました。



残っていたのは1000円



そのままに入れておきました。




すると…



子供の行事で、私達が家を空けたお昼に
義両親は出掛けていました。



パン屋さんで600円程の支出…



きっちり食費の財布が抜かれていました。
もちろん1円単位でね




おいおい…600円の焼きたてパンすら
自分達で出さないのかよ??




しかもご丁寧にレシートをキッチリ入れてやがる。




もうね、懐の小ささに嫌気がさすのと同時に
またまた嫌い度が増し増し!




ちょっと疲れる食費の話でしたチーン




その後の食費の財布…



レシートだけ抜いて、小銭ジャラジャラのまま放置していま〜す。