お疲れさまです!


シータです。



最近、昼ごはん前に狙ったように
ザッパーが出掛けて行きます。



もちろん、義父のお昼ごはんの準備は
していきません。



私が居ても居なくても、
お昼の用意はしていないようです。




なぜ??




仕事をしていて作る時間がないとか
子育てで忙しいとか…
ザッパーには作らない状況は何一つない。



義父へのお昼はザッパーが
唯一キッチンに立てる家事なのにね。





あまりに酷いので
義父に聞いてみました。




お義母さん、
最近お昼作ってないよね?




義父
適当に食べるから、いらないって言ってる…




おいおい…

ただでさえ、やる事ないんだから
それぐらいさせなよー


義父も面倒になったのかな…


勝手に用意してやれば良いのに、
ザッパーがうるさく何を食べるか聞くから…


そして、ラッキーとばかりに
あえて昼ごはん前に出掛けて逃げるザッパー




昼に家に居たら
用意してやらないといけないからね




そこまで作りたくありませんか…




終わってますな〜〜〜




我慢出来ない私



義父に言ってもしょうがないけど
言いました。




作らせた方が良いよー
ただでさえやる事ないんだし
↑ズバッとww

料理が一番頭使うし
呆け防止になるんだから
やらせた方が良いって!






義父は苦笑い…



ザッパーに関わるの
疲れているんだろうなぁ…



もちろん、
義父がザッパーに作らせるわけもなく
相変わらずザッパーは昼前に
出掛けています。





2時前に帰ってきたザッパー



義母
お昼食べた?





2時だぞ
食べてない訳ねーだろ真顔




訳の分からない質問を私に投げかけて
残った味噌汁と私が買ってきてあげたおはぎを立ち食いで平らげて、部屋にこもって行った…





なぜ立ち食い??
ほんとに行儀の悪さにイライラするー



あとさ、クッチャクチャと音を立てながら食べるのもやめてくれー



子供にしっかり言い聞かせなけなければ!!



きな粉おはぎだったんだけどさー




ザッパーが食べたあと、
きな粉が飛び散ってそのままだし。






↑蓋しまってないし。





開けたら閉めましょう!



出したら元の場所に
戻しましょう!



こぼしたら拭きましょう!




散らかしたら
片付けましょう!



ゴミはゴミ箱へ!



お菓子の箱は潰しましょう!




ペットボトルのラベルは
外して捨てましょう!



靴は並べましょう!



次の人の為に
トイレのスリッパ
並べましょう!



次の人の為に
トイレットペーパー
補充しましょう!



床をビシャビシャのまま
放置するのはやめましょう!









まだまだありそうだけど…








とりあえず
小学生から
出直して
こーい!!
(*`д´)/










あ…
お花の水を放置するのは
やめましょう!
↑これ大事w