こんばんは!

シータです。


今日はホワイトデーですねキラキラ

皆さんは何かお返し貰いましたか?



さて、義母ワールド始まります。ニヒヒ




義母から、金曜日のセール品、
みそ豚を頼まれた私。


予算は、2000円ぐらい。
との事。


頼んでも、だいたい後から払う義母。


とりあえず自費出しです。

 
みそ豚は思ってた金額より安くて、
1枚、160円(税込)キラキラ


8枚購入で、1280円でした



義母にレシートを渡し、報告。

 

思ってたより安くて
嬉しそうな義母。

 

と、ここで、ちょうど義母に頼んでいた
醤油が2本。
(義母は醤油はここの!と決めてるのがあり、
いつも頼んでいるのです。)

醤油代金は義母が出しているので、
返さなければいけません。



レシートを見て計算する義母。


みそ豚の代金を差し引いて…


義母「88円、○○さんに返せば良いみたいねー」
(義母は私のことを、さん付けで呼ぶ)



私「あ〜そうなんですね〜」



義母「88円けど…
いる?ニヤニヤ?」





はぁ!?



なんだ、その、



「いる?」って!ムキー




その言い方に
イラッとくるわ!!


だいたい、88円なら
100円渡して、

「お釣りはいらないよ。」

じゃないんでしょうか??



私「あーもう、いらないです。」
↑呆れて、吐き捨てるように言った。


夕飯作りを続ける私。



さすがに義母、私をイラつかせたのを察して、
やっぱり返そうと、小銭をチャラチャラ探している。



私「ほんといらないんで〜〜真顔



面倒くさっ!!


付き合ってられん。


いちいち疲れるんですけど。



だいたいさ。


予算よりだいぶ安いだろうが。



わざわざ安い日に肉買いに行かせて。



88円、返すのケチって。



も〜モヤモヤ通り越して…




ウンザリ。





その後、100円をカウンターに置いてあった。

無視してそのまま置いてま〜す。ニヒヒ