アロマ生活2年目に思うこと | フランスでアロマ生活3人育児☆

フランスでアロマ生活3人育児☆

2009年生まれ息子、2013年生まれ長女、2015年生まれ次女の3人の日仏ハーフの子どものいる我が家。
柴田メソッド®︎を取り入れた育児と、アロマテラピーで薬を減らし、体も心も元気!を目指しています。

こんにちは!

新生活が始まり、やっとペースが掴めてきた今日この頃です。

そんな9月半ば、

実はドテラを始めて2年になりました‼️

アロマのこと全然知らなくって

サロンで特別な空間で使うものというイメージがあって敷居が高いような気がして

それまで縁がなかったアロマ。

ですが、アロマの効能や使い方のお話を聞いて

こんなに素晴らしいものがあるなんて✨

と衝撃を受けて、購入したのが2年前。

この10本とディフューザーからアロマ生活をスタートさせました!



そして、この10本は、

沢山の悩みを解決してくれる、本当に心強い味方😘

特に、ラベンダー、レモン、ペパーミントは私の一番の悩みだった症状を改善してくれ、

たくさんの人にこの良さを知ってもらいたい❣️と思い、

活動し始めました。

そして実際私が紹介して使ってくださっている方々からも

嬉しいお声を頂くようになりました。


そしてつい最近、私と同じくこの10本でドテラを始めて下さった方がいます。

その方は、母と歳が近い年代の方なのですが、いくつになっても常にアンテナを張っておられる、とっても素敵な方で

子育てをされていた頃にすでに

風邪を引いた時に、コップにお湯とティートリーのオイルを入れて

蒸気を吸い込んでいたと仰っていました。

ビックリです👀

そんなに前からアロマを日本で活用しておられる方がいたなんて。

そんな方がドテラのお話を聞いて下さり

再びアロマ生活を始めて下さいました😊

ロウソクで温めるレトロなお洒落なアロマのディフューザー(しかもハンドメイド‼️)

これにラベンダーを数滴垂らし

そしてご主人が寝る前にラベンダーでマッサージをしてあげたそうです😊
すると、ご主人も気持ちが良かったのかスヤスヤ眠りについたそう♡

マッサージしていた奥様もラベンダーの香りに癒されたと仰って下さいました😊
マッサージ。

整骨院に行ったりリラクゼーションサロンで受けるマッサージは本当に心地よく、癒しの場♡

私自身もお世話になったことがあるので、とってもありがたい♡と思っています。

ですが一番身近な人に、自分自身の手で、簡単なマッサージをすることで

気持ちよく眠りについてもらえる、癒すことができるって、プロがするものとはまた違う安らぎがあり、本当に素晴らしいことだと思います😊


この方にも、喜んでもらえて良かったです♡


これからもたくさんの方が笑顔になってもらえるように

頑張っていこうと思います😊




エッセンシャルオイルについてもっと知りたい!と思われたらいつでもご連絡ください(^^)
どこの国の方でもお気軽に☆オンラインでフォローさせていただきます。

お問い合わせはこちらです👇