中学生の悩み。 | 3人のシングルマザー。

3人のシングルマザー。

旦那と2年の別居生活を経て
ついに、離婚。

シングルマザー。

長男→ハル
長女→フユ
次女→ナツ

3人のママ

別居中に再会した元彼と不倫中。

おはようございます目がハート飛び出すハート





アキですバイバイ






↑前回のお話はこちら指差し









我が家の長男ハル。

中学1年生。





ハルは内弁慶で外では口数が少なく

おとなしくて、不器用なタイプ。





中学に入り、少したった頃。






ハル「ママ、悩んでることがある。」







え。中学に馴染めない?

勉強についていけない?

どうしたんだ?!





内心はこんな感じでしたが、冷静に






私「どうしたの?」








ハル「給食エプロンのリボン結びができない。みんな、できてるんだけど。なんで?」





爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑爆笑









私「あービックリした!なんかいじめられてるとかだと思うじゃん泣き笑い今、どうしてんのよ?」







ハル「とりあえず、最初は結べるから2回結ぶんだよ。」







私「え、めっちゃ長くない?」







ハル「そ、長いの。だからズボンに入れるんだよ」








さらに、爆笑爆笑







我が子、面白すぎるだろ。







それから、練習を開始。





現在は、出来るようになりましたキラキラ






リボン結びは靴紐とかはもちろんできるけど、

後ろでどうするんだという事でした。




そんな長男ハルは中学生になって

色々成長中でございます。