◎○・たのしく暮らす・○◎-0073 ◎○・たのしく暮らす・○◎-0079
あっという間になくなったメープルエクレア  / 買い求めてしばらく経つものがほとんど

素敵なお誘いを受けて、酒搾りの見学に行って来ました。
仕込みタンク内の醪は悠長に待ってくれないので、早朝の作業・・・
さらには利き酒もするので運転できずに
公共の交通機関を乗り継いでの大移動でしたが
ふふ、搾りたての日本酒は幸せの味がします♪

夫が出張中ということもあり、時間がたーっぷりの私は
一度帰宅し 持ち帰りのおやつと買い置きの雑誌で、しばし のんびり。

夜は夜で、馴染みのお店にて晩ごはんを。
日頃より「【しのちゃんセンサー】働いたね!」とからかわれるほどタイミングよい私(笑)
この日も、お酒屋さんの店頭に並ばないほどの希少なお酒を味わうことができて
これまた至福のひととき。
たまたま居合わせた常連さんと共にたのしい夜でした。

鬼の居ぬ間に・・・なんてね(笑)。
それは言い過ぎですね。夫よごめん。

◎○・たのしく暮らす・○◎-0018 先週先輩の奥様より頂いた紅茶

ハチさん♪↓私も買いましたよー!

 Discover Japan (ディスカバー・ジャパン) 2009年 12月号 [雑誌]/著者不明

暮しの手帖 2009年 12月号 [雑誌]/著者不明
◎○・たのしく暮らす・○◎-KAI
sappororoさんに教わった素敵雑誌  と 相変わらずお気に入り のもの