◎○・たのしく暮らす・○◎-0102
結婚当初より集めているレシピ本 ここに写っているのが全てではありませんがどれも欠かせない

以前もご紹介していました
はりきって予約し、たのしみにしていた行正さんの新刊。
ぐふ、案の定、我が家のおつまみレシピの即戦力になりそう♪

行正さんのレシピのファンでありますが
レシピにまつわるエッセーやアドヴァイス、こちらも大好きな私・・・
今回は「楽しい家呑み10原則」も読み応えたっぷり!
「その4 常備品は常備しておく」にはじまり
「その5 調味料は奮発する」「その9 1,500円前後で美味しいワインを知る」・・・
さらには「その10 照明と音楽はお酒の味を変える」まで
ずっと共感し、頷きまくり(笑)。
そうそう、ヌジャベスは我が家も聴いているので大興奮でした。

さてさて、我が家は「今夜も(!)家呑み」です(笑、笑)。
おつまみは何にしようかな。
 行正り香の 今夜は家呑み/行正 り香