Timing | 志乃さん、オタク事を徒然するの巻

志乃さん、オタク事を徒然するの巻

更新頻度は低いです!(あらかじめ言っておく)普段はTwitterで活動。







志乃です。












あれから1ヶ月経ちました。















4年前と同じです。














推し変してるのかしてないのかわからんけど










少なくとも推し増しはしたわ。












さあ、彼の名を告げよう




Felix Yongbok Lee




またの名を



이용복



필릭스











JYP Entertainment所属の

StrayKidsのメンバーです。












スキズは年末の紅白に出てたので





紅白新規だと思うでしょ?











これは違う!と否定させて下さい。










そもそもスキズ自体は知ってた。







ピリの名前も顔と名前一致してなかったけど







ピリの事は知ってたんだよ。










1年ほど前に。








当時、SixTONESを推しながらaespa、IVEに



手を出していた私。





インスタとかでKPOP関連のリールを


よく観ていたんですよね。




そこでよくリールのバックミュージックとして



流れていた曲が




StrayKidsのCASE143






TWICEのモモりんとピリがコラボの


ダンスチャレンジの動画とか



フツーに見てたんですよ。



確かファーストテイクの動画も


見た気がする。






んで、その時からピリの顔面見て、






この人の顔、チョー綺麗!!!



ってなってたんですよね。






でも、アイメイクとか結構ガッツリ



されてるじゃないですか、








どーせ素顔はそうでもないんだろ

(失礼極まりない)




って思ってたんですよね。






あと、ピリって基本、声低いじゃないですか
(特にキリングパートとかはね)





あの顔であの声なので






絶対、性格悪そう性格ヤンチャそう





例えると、BIGBANGのG-DRAGONみたいな??




顔が良いからデビューできた人




って思い込んでいて





顔はカッコいいなぁ〜で終わってたんですよ。






確か、スキズのメンバー人気ランキングも調べるほど



気にはなってたとは思うんだけどさ。


ヒョンジンが1位でフィリックスが2位で


え、なんでヒョンジンがビジュ担なん??


って大変失礼なこと思ってたんですよね。







しかも、その時は絶賛SixTONES追っかけ?中




だったので、SixTONES以外のナムドルは



全く興味なし




だったんですよね。



キンプリの騒動もあったし。













当時、私は母に





男性アイドルはジャニーズ以外ハマらない。




だって、韓国の男性アイドルのイケメンは



作られた(メイクや整形)イケメンだし




日本にメインで活動しないし





って、ほざいてたんですよ。





なので、そのままスルーしてたんです。







ちなみにこれ、最近母に


StrayKidsにハマった事言った時


蒸し返されました。笑




あんた、ジャニーズ以外の男のアイドルには


ハマらないって言ってたじゃん。




って。






そうですよ。





ただ、




人生はまさかの連続だ!



ジェシーが言ってた。






そう。私に絶体なんかないって、




だってジャニーズにハマったのも



アニメにハマったのも




絶体ないって思ってたから。




まぁ、まさか今更ハマるとは



とは思ってるけど。





今回、ピリ沼、スキズ沼に陥ったきっかけは2つ




1つ目は



単純にSixTONESに対する熱意が冷めた事。




まぁ、これは今に始まった事ではなくて






4月のドームで詐欺にあった時から




ショックでSixTONESをしばらく聴けなくて、



それがきっかけで覚めていったんですよね。






ドームがあった4月以降ほぼSixTONESの曲は



聴けなくなってて。



ただし、きょもの舞台やジェシーの舞台は


見に行ったんだけど。




夏頃は



aespa、IVEをメインとした

K-POP第4世代ヨジャドル

の曲しか聴いてなかった笑




ABAREROとかトラウマものだし



それ以降のMVも見なくなった。



CREAKだけは京本大我のソロ曲の為に


買ったけど。








まぁ、流行りのK-POPを聴く人+たまに京本担






であっただけだったんだけどね。










飛鳥ちゃん、卒業しても





相変わらず乃木坂も聴いてはいたけど。



昔ほどの熱はなくなった。









2つ目は
KPOPヨジャドルを推してく中で、


ナムドルは全く知らなくて



1グループぐらいは知ってるグループ


覚えたい!と思って。



だけど、BTSは癪だし


ハイブのアイドルは推したくないし、


SMだとNCTになるだろうけど、


あそこ人数多すぎで覚えれやんし


せっかくならばJYPで詳しくなりたいなぁ…



と思ったのがきっかけ。





そして、前述にもあった通り




スキズは少し名前は聞いたことあるのと




あの顔がイケメンな声が低い人は??




って思ってて少しずつ気になっていった模様。






ただ、私は年末盛大にやらかしたんだよね


(その時はやらかしたとは思ってない)




Mステのスーパーライブにて



スキズを流し見で見た挙げ句、



少し悩んだ結果容量不足という理由で削除。








えぇ、わたくし






4年前の失態を



またやらかしたのです!!!






なんていうことでしよう。






年明けから盛大に自分の頭を想像のなかで


ぶん殴ってます。





しかも、フィリックスのビジュ、最高やったやん。





いやいや、そこで落ちておけよ…









ん、こいつ年明けからハマったって言ってるけど、




紅白新規なんか??




って思われると思います。












あ、






ごめんなさい。









違います。








今年の紅白は録画勢で







YOASOBIのアイドルくらいしか



リアタイで見てなかったからな??






その録画を見たのはスキズにハマってから見ました
(だから編集で消えてない)







さぁ、




私はいつ沼に足を踏み入れたのか。









年末のVenue101の再放送がきっかけです。









その日、私は実家にいました。





母とお酒を飲みながら





ダラダラ過ごしてました。








テレビ付けていたら

深夜からMISAMOのVenue101の再放送があることを知って



見よう!となりまして




その直前の時間に



スキズのVenue101の再放送があったんですよ。





気になるグループなので、せっかくなので見よう!




と思い見たんですね。







それで、やっぱりこの人(フィリックス)



イケメンだなぁ…って思いつつ



過去にも検索したことある気がするけど


スキズのメンバー内人気ランキングを検索して


へぇ~ヒョンジンとフィリックスが


各国で人気なのねぇ~とか思いつつ。



私がテレビを見ているのを見た母が



誰、この人たち?



と聞き、


StrayKidsっていうTWICEと同じJYPのグループだよ


って私が言い



化粧しててかっこいい人いないじゃん



と母がほざき
(なお、母はソン スンホンレベルのイケメンでないとイケメン認定しないという私以上に?イケメン基準が厳しい?)



私が




え、でもこの端から2番目の人(フィリックス)はイケメンじゃない??



と言い




あんたって本当に女形のような顔が好きだよね



と言われ



いや、だって二重ぱっちりで綺麗な顔でしょ!?


と反論し




その放送を見終えました。





で、その時はそれで終わってたんですよ。







YouTubeの視聴履歴見たら年末はスキズの動画





一切見てなかった模様。






まぁ、年越しはSixTONESのカウントダウンでしたしね。










で、動きがあったのが2024/1/2






よし!スキズのメンバー覚えよう!と思い





YouTubeのスキズメンバー紹介動画を見たんですよ。





そこでですね、知ってしまったんですよ。






大天使ピリを。





動画の中で




無公害少年、ブラウニーボーイ、大天使



という動画をみて






ん🤔🤔🤔






聞いていたのと話が違う!!!🫠





となり、そこからフィリックスの良さを紹介された



動画を漁りまくり、





FIRST TAKEとか、チッケムとか見漁り









数日かからない内に完全に脳内は



StrayKids脳へ。







いや、あんなにギャップがあるとは




知らなかったよ。




え、基本天使なんですね。







前回更新したのは9日でしたね。






もう、あの時既にハマってました。



第一段階では。









そのあと月末にかけて



YouTube上で上がってた



StrayKids結成のオーディション番組を完凸して。







初オリジナル曲のHelevator、





番組見る前と見た後では



曲に対する思いが変わった。








曲とかYouTubeを聞きまくったお陰で



やっと声だけでもメンバー聞き分けられはじめたかな。






とりま、こないだ発売されたライブのBlu-rayは


買ったし。







あとは、FCだけ。




今入ってもいいけど、、、




ライブ前に入ろうかなぁ〜




それとも誕生日迎える来月にしようかなぁ〜




1月の時はW会員になるの躊躇ってたけど




年会費2倍だし。



所謂、ジャニーズの2名義と同等価格ですよ。







今は躊躇わないね。ワルツ発表されたら入るね。






その代わり、IVEちゃんのFCは退会しよ、、、








そんなこんなだな。




とりま、ヨントンもしくはペンサ参加を目標に!





注ぎ込むだけのお金を貯める事、



そもそも韓国語できるようになる事!!



これが今年の目標ですね。





あとは、ヴィトンのビーニーとドルガバのピアス欲しい。







YouTubeで最新のスッドゥン家族見すぎて

離婚危機ケミがツボすぎて。


離婚危機夫婦+ピリ娘が最高に귀엽다🩵


ヒョンリクスが好きだけど

ニャンニャンラチャが個々に귀엽다

あと、味噌がエモい。




30目前のBBAが


何、かなりの年下にハマってるんだよ、、、


って話なんですが🫠🫠






あ、



タイトルのTimingですが、






これね、本当にタイミングだったと思うわ。




だって、去年の今頃見ても絶対ハマってなかったし。




去年からハマっていればもっと変わってたんだろうけど!



って後悔するんだけど。




多分、去年だったらハマってなかったんだろうな。





全てはSixTONESが冷め期なのが原因だね。






ハルちゃんからきょもに移行したのも丁度



Free!に対して冷め期だった時だし。








全ては本当にタイミングの巡り合わせです。

















以上。