ハリウッドヴァンパイアを見に行く旅⑦ | Shinobuのブログ

ハリウッドヴァンパイアを見に行く旅⑦

7月10日 日曜日

トントントントントン!!
って音で目が覚めました。

ハウスキーピン!!
っていってるー。

時計見る。
ひいーーーっ!!
10時!!

Nちゃんも目覚めてびっくり!!

はい滝消えた。

旅行の前は、
着いた日にカナダ側行って、
ライブの日の午前中にアメリカ側行けばいいかな~
と思ってて。

今年から、カナダもアメリカでいうところの
ESTAみたいなVISAが必要になったっていうけど、入国できないのかな~とか考えてたんだよね。

それが到着1日遅れて、
昨日は滝に行く前にタイムリミットとなってしまったから、明日の午前中ちょろっとアメリカ滝まで行けるかな?って思ってたの。
あーー残念。

私は20年くらい前にカナダ側ならいったことあるんだけどね。
Nちゃんは行ったことないっていってた。


昨日のタクシーのおじいちゃんと1145にホテル前ピックアップの約束。
60ドルでいってくれるって。

あれれ、45分になっても来ない。
まあ日本じゃないし、10分くらいは遅れるかもだよ。

だけど近くにいたタクシーの人がその値段で行ってくれるっていうから、そのタクシーに乗っちゃった。
チップで$10渡したけど。


バッファロー空港カウンター。
またしても・・私たちの予約が見つからない事態。
なんとかでてきたけど
Nちゃんのはシカゴー成田のチケットもでてきたけど、私のはシカゴまでのみ。
シカゴのカウンターで渡すとな。

ホントにー?大丈夫ー?

今日の機材も横3列(2・1)のちっちゃい飛行機


もしかしたら見えるんじゃないかと窓の外注視。

見えた~!
Niagara Falls

上がアメリカ滝 下がカナダ滝。
右上緑の屋根と高い建物がセネカリゾート。



シカゴ着。果たして私は今日帰れるのか?
ターミナルに移動。
巨大空港、遠い。

到着。

発券してくれた~。

窓側がいいんですけど。
すんなりOk

隣同士にするかい?
(えっまだあいてるの?)
私ウインドウ希望
Nちゃんアイル希望

そもそも予約したときは二人の間に知らない人入る前提でそんなシート選びをしてたんだけど。
(二人で旅行してるのに珍しいかな(笑))

間に人を入れないでとれるっぽい。

ここで思った。
もしかしたらガラガラなのかも??⤴⤴

きづけばここはセントラルタイム。
イースタンタイムとは一時間時差あり。
結構余裕があるからフラフラ。
Nちゃんがさっきみかけたというポップコーン屋へ。

ギャレットポップコーンじゃないすか!


再びゲートへ。
飛行機まだ来てない。

やっときた~
と思ったら機体が派手。コラボジェットっぽい。
慌てて写真撮ったけど先端は隠れてしまったわ。

↓カフェの店内から(笑)


アメリカ人の男の子が写真取りに来てて
イエスッ!!みたいな感じで喜んでた(笑)
私、同レベルらしい。


たぶんこんなの撮るのは私くらい・・・



シカゴから飛んだので、市街地の向こうはミシガン湖かな。


予想通りガランガランでした~。
Nちゃんは私の後ろの席に移動し、私は3シート使って横になって寝る。
横になってもちゃんとシートベルトはしてます。
2-4-3のシート配列なんだけど、2のところに男の子が座ってるだけ。だいたい一列9シートに一人か二人だったかな。


ご飯に気づかない程寝てました。
てか人数少ないからいつもよりザワザワ感がなかったのもあるかも。

日本が近づいてきた頃かな。目を覚ましたらETのようなぬいぐるみを抱えたCAさんが!
なにごと~?!売ってるの~?

ETじゃなくてヨーダでした(笑)

よろしければ一緒にお写真いかがですか~?

自分が汚すぎるのでやめておいた・・
搭乗直後ならまだしも、10時間近く経過・・

うしろのNちゃんに
「撮らないの~?機体見たときあんなに喜んでたのに~」って
からかわれた。

別にSTAR WARSファンではないのですが、特別なものに遭遇するとついついはしゃいでしまうのです。

成田到着。

リムジンバス乗ってHVのTwitterとか見てたら、JOEは今は落ち着いていて家族と過ごしているよみたいなメッセージ。

具合悪くなっちゃったのかな~と思ってた。
家ついて日本語で検索したら、心停止とか書いてある。
もうびっくりびっくり~~。

昨日みたばっかりよう。
始まる前に会ったとき弱々しい感じはしたけど、
最近はいつもおじいちゃん感満載だから・・

でもほんとに復活してくれて良かった。

てことで、4泊6日の旅、行けて良かった。まさかハリウッドヴァンパイア見に行くことになるとはねー。