台北の旅 ③ 九分 | Shinobuのブログ

台北の旅 ③ 九分

騒豆花を後にして、再び忠考復興駅。

九分行きのツアーは5000円くらいで出てるけど、自分で行ったら片道300円くらい。

九分で検索するとバスでの行き方書いてる方がいて、勉強してきたのでばっちり。なはず。

バス停発見!
結構並んでる。
定員45名、短い距離だけど高速も通るので立ち乗り不可。
乗れるかドキドキしたけど乗れた~。


バスからミンホ。



あとスヒョンも何度か見かけたな~。

一時間以上乗車。最後は山上ってく~。

この山の上のほうだったのかな。
到着キュウフン。


店が並んだ細い道。
ハッカクの匂いしかしないんてすけどーー。

千と千尋の~で有名な店。
ちょっとがっかり。外観だけ撮ったら
ほかの店でお茶すればよかったー。
こうなったら日没まで暇つぶし。
絶景みながらお茶。

↑ ↑この写真だけ見ればステキなんだけどねー。


店をでて電気がついた感じを撮影。



バス停についたらもう真っ暗。
列に並んでバスをまつ。
1台目乗れず~。
2台目あと数人のところで満席。
3台目やっと乗れた。




運転がとっても乱暴。
シートベルトしようとしたら、見つからない。やっと引っ張り出したら金具のところにガム申し訳ないです・・・
デキナイ。
あまりに乱暴で飛ばすから、1時間かからないでついちゃうんじゃないかと思ったよ。
そんなことはなかったけど。

そごうがまだやってたから、夕飯にパンかって帰る。


チェックイーン。
こんな部屋。


駅にイージーカードかざすと履歴見れる機械あった!


Android携帯からの投稿