こいつはアホだな・・・ | フィリピンで子供と英語生活

こいつはアホだな・・・

日本に一時帰国していた志乃です。

 

 

 

 

 

そして、フィリピン大使館へ。

いつもながら長蛇の列。

 

並んでいる間中、書類や新聞、雑誌などを押しつけまくるフィリピン人の方々ですが、そうも丁寧に私をすっ飛ばさなくてもいいだろ?

少なくとも、あなたたちより最新のフィリピンからやってきてますよ!




だから、すっ飛ばされるのか?

 

 

 

まあ、いいや。


私が並ぶ窓口と他の皆様が並ぶ窓口が違っていることが、唯一の救いでした。

あんな列に並びたくはない・・・

 


フィリピンで子供と英語生活



 

で、書類を提出して待っている間ソファーに座ったのですが、お隣におりますフィリピン人のお二人。

胡散臭そうなおばさんにこれまた生活に疲れたようなお姉さん。

書類に書き漏れがあったようで、おもむろに携帯電話を取り出し誰かに電話をしたんです。

 


「私・・・。 覚えてる? あなたの奥さんよ。」


 Σ(゚д゚;) 




「今、大使館。 ・・・。 結婚したの、いつ? ・・・うん。 分かった。 ・・・元気?」 

 


 Σ(゚д゚;) 





そういった込み入ったお話は、大使館内では控えた方が良いと思われます…。