ども。

詩乃ですニコニコ

 

 

引き寄せを教えてると、「どうしても願望実現しません泣くうさぎって相談をしょっちゅういただきます。

 

 

ほとんどの願望は叶うはずなのに、ほとんどの方が叶わないという現実ゲロー

 

 

願望を叶えるためには「細部までしっかりお願いをする」ってことも大事って言われてるよね。

 

でもそれ以上に大事なのは「あなたの意識状態」

 

 

ぶっちゃけ願いの内容がどんなものでも、あなたの意識状態さえ良ければ、願いは叶うんよ。

 

 

 

って聞くと「じゃあ、ネガティブ感情を早く無くさなきゃ!!」って焦るかもしれないけど違うのよ。

 

ネガティブ感情より要注意なのは

 

 

疑う気持ち真顔

 

 

ネガティブ感情より疑心暗鬼の方がタチが悪いのよ笑ネガティブ

 

理由を説明するね!

 

 

 

まず、怒りや絶望といったネガティブ感情は、自分で感じてるのも辛いから、なんとかしようと頑張るよね。

 

これってつまり、素直な人なら過剰なネガティブ感情を減らせれば、スポーンと突き抜けるんよ目ラブラブ

 

だから変化が早いんだニコニコ

 

 

それに対して疑いは、ネガティブ度が低いので、しんどさも低め。

 

 

こちら、エイブラハムの「22段階の感情スケール」だけど、疑いの位置って結構上なんよ。

 

下矢印

 

7〜8からエネルギーがポジティブに変わるんだけど、11〜14あたりが「疑い」なのね。

 

ネガティブ感情の中でも上の方でポジティブに近くなるから、ぶっちゃけ疑ってても「しんどいからこの気持ちをなんとかしたい」ってなりにくいのよ。

 

 

だからこそ、無意識にずーっと疑い続けちゃうの💦

 

 

さらに人間は、叶わなかった時の防衛反応として、「疑う気持ち」はもともと出やすい。真顔

 

 

うちには12歳の次男がいるんだけど、ものすごい可愛がってるのに、「お母さんは本当は僕のこと嫌いなんじゃない?(真顔真顔)」って謎の疑いをかけられるわよ笑笑い泣き

 

 

 

これってなんでかというと

最初から疑ってかかってれば、万が一叶わなかった時に「はら、やっぱりね」ってダメージが少なくて済むから泣くうさぎ

 

 

だから「疑う気持ちがデフォルトである」の方も多いでねネガティブ

 

 

 

 

下手したら何でもかんでも疑ってるかも!滝汗

 

「どうせいつもと同じ結果だろうな」

「そう簡単には叶わないよね」

「みんな私のことなんて好きじゃないんだよ」

 

こんな意識がふっと浮かんでこない?

 

私も昔の癖で時々出るよ笑い泣き

 

 

 

こんな疑う習慣があると、「叶う意識」よりも、「疑う意識」の総量の方が多くなるから、結果叶わなくなるというわけ。

 

※しかも自分では疑ってる意識がなく、すごく気づきにくいから、叶わない現実がずっと続いちゃうのよネガティブ

 

 

これって愛ハートと似てるよね。

 

恋人に「愛されてる」って思っていれば、ちょっとやそっとのことは気にならず、相手を信じることができるちゅー飛び出すハート

 

 

でも、「本当に私のこと愛してるの?ムキー」って疑ってると、相手の行動など全部を疑い出してしまい、トラブルになりますゲロー

 

 

 

どっちが幸せになれるか、明白滝汗

 

 

 

そもそも疑う気持ちが出るのは、さっき言ったように、もし叶わなかったら傷ついたり悲しい気持ちになるから泣くうさぎ

 

だから疑いの気持ちが出たら「何が怖い?」って自分に優しく問いかけてあげてね〜ニコニコ

 

 

「宇宙とこの世界を信頼する」と、願望もするする叶っていくよニコニコ

 

 

 

 

引き寄せの真髄〜無料講座をLINE公式でやってるよ〜飛び出すハート

 

下三角下三角下三角

 

 

 

ではまたね飛び出すハート飛び出すハート