ども。

詩乃ですニコニコ

 

 

スピリチュアルをしてると「松果体」とか「第3の目」「サードアイ」って聞いたことあると思います。

 

松果体は脳にある神経内分泌器官で、メラトニンを分泌しています。

 

メラトニンがリズム良く分泌されると、体内時計が整って良い睡眠が取れるの。

 

 

スピ界では、松果体を活性化させると、高次元のメッセージを受け取れるようになったり、覚醒状態になるって言われてるのね。

 

だから「覚醒」が大好物な私も、もれなく「松果体活性化」には興味あります、、、

 

 

 

が!

 

昨日偶然、ソウル大学の研究結果というのを見つけて、松果体を縮小させるNG行動がわかったの〜ゲロー

 

 

それがさ、なんと

コーヒーコーヒー

 

コーヒーを毎日2杯、三十年間飲み続けた人たちは、飲んでない人たちに比べて松果体が20%も縮小してたんだってネガティブ

(メラトニンの生成を抑制してる)

 

 

20%ってやばくない?!滝汗

 

 

 

 

この結果を見て「少なくとも30年以上飲み続けたらでしょ?じゃあちょっとくらいいいやよだれ」って思ったらNG真顔

 

30年かけて20%縮小してるということは、例えば5年〜10年毎日飲み続ける間にも、何%かは松果体がちっちゃくなってるってことなので真顔

 

 

せっせと松果体活性化に勤しんでも、コーヒーでパーですよネガティブ

 

 

 

さらに晩年の睡眠の質にも関わるらしく、「今日コーヒー飲んだら目が冴えちゃった笑」というレベルじゃないですねぇ、、、

 

 

松果体は睡眠にも関わってるので、カフェインが影響するのはわかりますが、ここまで顕著とは思わなかったです。

 

 

私も1日1〜2杯のコーヒーが楽しみですが、まずは二日に1杯にして、あとはカフェインレスでしのぐ、、ということをやってみようかなと思いますネガティブコーヒー

 

 

コーヒー好きの皆さん一緒にがんばろ〜〜笑い泣きコーヒー

 

 

 

 

「覚醒大好き!」な私のLINE公式の9日間無料講座、ぜひ受けてみて〜。

 

 

あなたが進む未来がわかる魔法の質問ワークつきだよハート

下三角下三角下三角

 

 

ではまたね飛び出すハート飛び出すハート